※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo81
妊娠・出産

5w後半で出血あり、胎嚢確認。流産かもしれず、胎嚢発見。病理検査後2週間で再診。妊娠継続可能性不明。

出血→流産かもね。。と言われてからの胎嚢確認

現在5w後半です。
仕事も上の子の事もあるので心拍が確認できる時期に初診の予定でした。

しかし、昨日の昼過ぎ〜今朝にかけて鮮血の出血があり、慌てて病院に電話して初診を早めていただきました。

診察開始後すぐに先生「あー。。これは流れちゃってるかもしれないね..もう半分外に出かかっていてどうにもできないから一度きれいにしますね。」と...
泣きそうになりながら処置を受けました。

しかし処置の後経膣エコーをすると、先生「ん?奥に赤ちゃんの袋あるなぁ!」と😭😭
エコー写真では6.5mmの胎嚢でした。

先生のお話では
・出かかっていたものは何か不明だが、出血の原因はそれで間違いない
・先生の経験上ポリープではなさそう
・双子のうちの片方ということもなさそう
・それが腫瘍系であれば妊娠継続の可能性はあるが、妊娠に関する子宮の内容物であれば流れてしまう可能性がある

との事でした。
現時点でわかっている事がなにもなく、
ひとまず出てきたものは病理検査に出していただき、2週間後の診察で赤ちゃんの成長を見る事になりました。

この様な経験をお持ちのかたいらっしゃいますでしょうかまた、その場合妊娠継続は可能でしたか?😭
お聞かせいただけると嬉しいです。
赤ちゃんを信じるしかないとわかりつつも不安な気持ちも拭えず2週間が本当に長く感じます..

コメント

おとは

ひとまず、赤ちゃん無事でよかったです😭😭😭✨
わたしも二人目の時に胎嚢の隣に胎嚢とおなじくらいの絨毛膜化血腫があるから流産するかもと脅されていましたが、なんとか出産することができました!
出血してもがんばってくれてる赤ちゃんを信じて応援しましょ☺️

• tomo81

tomo81

そうだったのですね!ご経験お聞かせいただきありがとうございます。私もその可能性があるのかなぁ..
    りんごさん無事にご出産されて何よりです😭👏
    私も赤ちゃんを信じようと思います😌
    温かいコメントに励まされました。ありがとうございます😭💗

• 11月4日
mochi

私も、今tomoさんと同じ状況です😭

今5w前半なのですが、少量の鮮血が続き、もう出かかっているので取りますと言われ、取り出した後、2日後のエコー時に胎嚢が確認されました。
出したものは病理検査に出して今結果待ちです。。

tomoさんはその後どうでしょうか?😭
また、取り出した後は出血は無くなりましたか?

• tomo81

tomo81

同じような状況ですね😭!
    私は取り出した後1週間程度はピンク〜鮮血寄りの出血が続き、2週間以内に茶オリを経て止まりました。

検査結果は先週出て、
    出たものは脱落膜という妊娠成分だった為今回は厳しいかも..
    との説明の後のエコーで心拍確認でき、母子手帳貰う許可もいただけました!

mochiさんの赤ちゃんもどうか無事でいてくれますよう心から願っています😭💗

• 11月23日
  • mochi

mochi

ご返信ありがとうございます😭
    tomoさんの赤ちゃんご無事だったんですね!
    本当に良かったですね😭💕

私は出かかっているものを摘出してから3日たちましたが、まだトイレの時にポタポタポタポタと出血していて。。
    胎嚢も5週にしては小さいと言われたのである程度覚悟はしておこうと思います。😭

tomoさんが無事元気な赤ちゃんを出産できますように🙏

• 11月23日
  • tomo81

tomo81

私も摘出後出血続いてたので気が気でなく、実はその2日後にも病院に行ったんです。。

そこで2日前より胎嚢が大きくなっていたので少し安心して2週間後の検診を待つことができました💦

mochiさんも出血続いているのであれば受診してみてもいいかもしれません😣

どうかご無理なさらずに😭💕

• 11月23日
  • mochi

mochi

あの後、私も病院に行き結果脱落膜だった言われました💦

でも、エコーで成長した胎嚢を確認し先生が心臓も動いてるように見えるし、順調と言って頂きました!

同じ症状の方とお話しできて心強かったです☺️

• 11月27日
  • tomo81

tomo81

それはそれは...😭💕本当に良かったです😭!!!

気になってたのでご報告いただけて安心しました✨

お互い無事に元気な赤ちゃんが産めますように☺️

• 11月29日