※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
子育て・グッズ

4カ月の男の子の乾燥肌に悩んでいます。湿疹や赤みが出やすく、保湿剤を使っているが、ボディソープも変えてみたいと思っています。赤ちゃん向けのおすすめ商品が知りたいです。

【ものすごく乾燥肌な赤ちゃんのボディソープのおすすめは??】

4カ月の男の子のママです😃
生後3カ月頃から時々湿疹ができ、一時は赤みがひどくなってしまった為、皮膚科に行き弱いステロイドと保湿剤を頂きました。

それでだいぶ改善されたんですが、長時間外出すると、汗なのか抱っこ紐で擦れてしまうのか、お腹のあたりがすぐに赤くなってしまいます💦

私自身アトピー持ちなのでそれの遺伝が大きいとは思うんですが、、、💦

保健師さんに相談してみたところ、保湿剤も大事だけど、意外とボディソープ変えてみると改善することもあるよ、とアドバイスをもらいました💡

もし皆さんのおすすめなどがあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

ぽけっつ

うちはアトピーなんですが、赤ちゃんの時が似たような状態でした。
アレルギーに強い皮膚科に行ったら「ボディーソープよりも固形石鹸の方が肌に優しいから、乾燥するなら、ちょっと泡立てる手間はかかるけど、そっちを使った方が良いよ」と言われました。
敏感肌用でも良いですが、牛乳石鹸とかコスパも良いですよ😃

• Furyu

Furyu

回答ありがとうございます!そうなんですね💦固形石鹸使うと改善されましたか??

• 11月10日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

遅くなってスミマセン。
    子供はオイリーなのに乾燥するという状態でしたが、固形石鹸なら洗浄力あるのでしっかり洗えて、そのあとガッツリ保湿していたので、今はカサカサが直りました。

皮膚科では、
    しっかり洗ってしっかり保湿‼️
    処方薬は途中でやめずに塗りきる(少し綺麗になったからと、医師に確認せず止めて再発するパターンが多いから)のが大事だよ🤗と言われてました。
    続くなら一度アレルギーに強い皮膚科さんを受診してみたら良いと思いますよ。

• 11月13日
  • Furyu

Furyu

ご親切に丁寧にお答えいただきありがとうございます!
    やってみます!

• 11月14日
とらじ

ビーンスタークの泡のやつオススメです🙆ボディとシャンプーあります
保健師訪問あったときもお肌きれいで何使ってるか聞かれました👍
押さえるようにこすらず拭いて保湿剤もたっぷり塗ってました☆

• Furyu

Furyu

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🍀早速調べてみます!

• 11月10日