※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義両親からお下がりのベビーグッズをもらったけど、苦労して産んだ初めての子供には気持ちが複雑。節約はわかるけど、お下がりが嫌。共感してくれる人いるかな。

義姉の子供(5年以上前)に使用していた
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、などを
良かれと思って義両親がくれました💧
というか、すでに車に設置、ベビーベッドは家に設置されてました。。
節約になって良かったねー!と周りからは言われますが
第一子で、つわりも酷く陣痛も何十時間と耐えて
本当に苦労して産んだ子でなんとなくお下がりに
モヤモヤしてしまいます、、。
たしかに節約になるのも、義両親に悪気がないのもわかるんですがお下がりが嫌なんです。。
わがままなんですかね😭共感してくださる方いると嬉しいです、、。

コメント

しろ

わかります....
うちも1人目で、新品で好きな色や柄のベビーグッズほしくてワクワクしながら悩んでたのに
親戚が使わないって言うからもらったよ!まだ使えるし使いな〜!って色々渡されました...。

節約大事だけど、こんな事で節約したくなかったし、古びた服とかオモチャとかマジで要らないって思いました)^o^(

そしてそういうの、捨てたいけど捨てれない(後で使ってるか確認されたりするの心配で💦)性なので辛いです💫

はじめてのママリ🔰

私は元々お下がりや古着が苦手なので、ましてや第一子となると絶対嫌です!しかも確認もなく勝手に設置されてるなんて。全部捨てて買い替えたいくらいです。

りんご

分かります。いくら浮いたと考えてその分でお子さんに何か特別なものを買ってあげると良いですよ。

いたち

分かります!ましてや、第一子ですよね。そりゃ、思います。
なので、うちの義母が勝手に、義妹に、うちの娘達のお下がりをあげてるのですが、本当にやめてほしいです。

mama

わかります。わたしもお下がり無理です😅中古も子供に買ったことありません😅
勝手に設置されてるのはむかつきますね😅
でも勝手にってことは旦那さんが許可したってことですか?
旦那さんに言ってもらうか、勝手に買い換えますかね💦

さくら

うちも同じです😭
ベビーベッドなんか旦那のお下がり(30年前のもの😂)で本当に嫌でした!
なので1ヶ月くらい使って全部新品買い揃えました😂

K( ・8・ )

第一子におさがりは抵抗ありました。
これから何人子供生むかわからないけど新しいのを、自分好みのを揃えて育児頑張ろーってワクワクしますしねぇ。
せめて居るか聞いてほしいですよね、買う予定あるかとか。

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

ある程度使ったら(振りでも)壊れたって事にして買い替えちゃえばいいですよ|ノo˙)ヒソヒソ

• 11月4日
メロンパン

わかります😩
うちもその3点セットお下がりいただきました😑(5年前くらいに購入して2人使用済み)
個人的に2人使ったら寿命だと思ってるので、、、2人目も考えてたしベビーカーは新品にしたかった😭

はじめてのママリ

たくさんの方が共感してくださって
少しスッキリしました🥲✨
私も古着やお下がり、自分が長女なので余計に抵抗がありとっても嫌で嫌で、、。
妊娠中からお下がりはいらない!と旦那に言っていたのに結局お下がりを使う羽目になってモヤモヤとイライラが爆発しそうだったので、、。
ありがとうございました🙇‍♀️
旦那にだけこっそりもう一度お下がりは嫌!と言ってみます😭