※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食の進まない7ヵ月の赤ちゃんに手掴み食べレシピを教えてください。

離乳食の案ください。

離乳食の時にニコニコしながら口の中に手を突っ込んでかき出したり、エプロンをひっくり返したり噛んだり、口の中に入れたお茶をべーっと出したり進まなくて困っています。
スプーンを掴もうとするので自分で食べたいのかもしれません。
7ヵ月でも大丈夫な手掴み食べレシピを教えてください!

コメント

deleted user

歯が生えてるのなら
おやきとかはどうですか?

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    歯は4本あります!
    おすすめのおやきの具材はありますか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおやきを作る粉に
    みじん切りにした人参を
    混ぜてます😊

    • 11月4日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    そんな粉があるんですね!
    知りませんでした😭
    探してみます!!

    • 11月4日
deleted user

おやき、おやつでハイハイン、くったくたに煮た野菜などはどうでしょうか😊

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    おすすめのおやきの具材を教えてください!
    ハイハイン、知らなかったので調べてみましたが美味しそう!!試してみます😊

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂のおやきミックスに野菜のみじん切りやツナなど、なんでも混ぜてました😂

    • 11月4日