※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんにどれくらい感謝伝えてますか?私は昔から褒めたり素直…

みなさん旦那さんに
どれくらい感謝伝えてますか?
私は昔から褒めたり
素直に伝えることが苦手で😓
冗談っぽく言ってしまったり
そのため最近旦那に
俺はなんのために
しんどい思いして働いてるか分からん
むなしくなると言われました。。

コメント

空色のーと

伝えてます☺️
ありがとうとごめんなさいは大人も子供も基本です✨

感謝を伝えない=そんなの当たり前でしょ?という意思表示でもありますからね。お互いのモチベーションや良好な関係を築く上で、大切だと思います✩.*˚

ぴぴ

何かしてくれたことに気付いたら
後からでも「〇〇してくれたんだね、ありがとう♪」と言うようにしてます🙌
旦那とお互いにこれは相手がやって当たり前…とかじゃなくて
感謝の気持ちは忘れないようにしたいねって話してるので
旦那も私が軽いパートでほぼ専業みたいなものなのに
家事とかのことにも感謝を伝えてくれるので私もそう心がけてます😌

冗談みたいに言う時もありますが、
基本的には普通に感謝を伝えられるといいですね✨

素直にありがとうと言うのが照れくさい…とかなんでしょうか?💦

🐶

軽い感謝は毎日言うようにしています💡
いつも仕事頑張ってくれてありがとう、とかちょっと気恥ずかしいですがたまに言います😊
すごい喜んでくれるんですよね。笑
言葉で伝えるのが難しい場合は手紙やカードから始めてみてはいかがでしょうか☺️

逆にわたしも言われたら嬉しいので、ちょこちょこ伝えることを意識をしてます。

はじめてのママリ

毎日小さなことでも言ってます☺️
1日何回言ってるかわからないくらいです😂
何か気になることがあったら「〇〇してくれてありがとう!△△は〜してくれたらうれしいな」みたいな枕詞として使う時もあります😂
1日の終わりには今日もありがとう〜✨って言って寝ることが多いです🥰
そしたら娘も寝る時にパパアリガトって言ってました😂
夫もたくさん言ってくれます✨

あーか

思った時にその都度伝えるようにしてます!
子供にもそういうの教えていきたいのでまずは自分たちからと思ってます💡

なな

主人がすごく言ってくれるので、私も言うようになりました☺️
ご主人は感謝の気持ち伝えてくれますか?

深く考えたら当たり前っしょ!
みたいなことも、
深く考えずに
助かったことはありがとうと言ってます!🤗

はじめてのママリ🔰

毎日伝えてます♡
子供達にも教えられるのでそうしてますし夫婦円満にもなるので意識してます!
褒めることが苦手ですが変わりました!

多分1時間に1回は最低でも言ってると思います☺️

y

LINEでも直接でも何かあったら必ずありがとうと伝えてます!

★☆

オムツ変えありがとうとか、普通に毎日言ってると思います!

仕事については給料明細をもらう時に今月もお疲れ様って伝えてます😌💓

ママリ

毎日のように伝えてます。
仕事早く終わった日は洗い物とか、息子お風呂入れたりしてくれます。
けど、私も疲れてて真顔でありがとう!って言っちゃうこと多いので、本当に助かっててありがたいと思って言ってるけど、気持ちがどこまで伝わってるか謎です😅
本当は笑顔で言えたら良いんですけど、気力が付いて行ってなくて💦

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません
みなさんしっかり伝えていて素晴らしいですね🥺
私も、ひねくれた性格してしまってるのでなかなか言えないんですけど、しっかり伝えて行こうと思います😊