※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

子供が靴を履くと歩かなくなる状況について練習方法を教えてください。

歩き始めて靴を履かせると歩かなくなった子で、
どのくらい練習したら歩けたよ、とか
こんな練習した!とかありましたら
お願いします(^^)
靴を履かせると動けなくなってしまう感じです笑
嫌がりはしないです!

コメント

アラサーママリ👼🏻

全く一緒でした!!
公園行ったら3ヶ月違いの子が靴履いて伝い歩きをしてて
その子についていくために急に歩くようになり
そっからはちゃんと歩いてくれるようになりました!
なので同じ月齢くらいの子が刺激になるかもしれません☺️
うちの3番目はそうでした♪

• め

誰かについていく刺激って必要ですね😍 もう少し練習してみて公園に行ってみようかな🙌 とおもいます!
    ありがとうございます!!!

• 11月5日

長女が室内で歩くようになって、ベビーシューズを履かせると歩かないし、立ちもしなかったです。
なので、娘も生後10ヶ月の頃だったので、外で歩かせる必要もまだないかなとしばらくは何もしないで、誕生日近くにクロックスのようなものを頂いたのでそれを履かせたら歩いたので、夏だったので、ベビーサンダル買って履かせていました。

次女は、長女がそんな感じだったので、ベビーフィートから始めました。(コロナで靴のサイズ測りにいけないのもあって。)
嫌がらず履いていましたが、歩き方がちょっと変な気がしたので、少ししてから靴に変えました。

長女に初め履かせた靴は室内用のだったので、柔らかいのが嫌だったのかなと思ったりもしますが、まだ月齢も早いので、無理に履かせず、様子を見てもいいのかなと思います😃

• め

なるほど! 勝手に、歩けた→靴買わなきゃ!っていうことしか頭になく急ぎすぎてしまいました😵! 
    本人が歩きたい時に歩きますもんね💦 
    ありがとうございました!!

• 11月5日