※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ^._.^
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんの体重増加が悩みで、入院中。母乳不足や飲みが悪い原因知りたい。経験者のアドバイス求む。

生まれて22日目の女の子ママです。
生まれて4日目に黄疸でひっかかり、1日照射しました。
そして7日目の退院の時点であまり体重の増えが良くなく、1週間後にまた診察で病院に行きましたがその時で日割で5gしか増えておらずまた今日診察で病院に行ってきました。
結果、今日も体重の増えが良くなく看護師さん達がミルクの飲み具合などを観察する為に一晩、娘だけ入院になりました。

混合であげてましたが母乳もあまりでてないみたいで、ミルクも60ml飲めればいい方です。
看護師さんには元気だけどどんな風に飲んでて、途中でどんな風に飲むのやめちゃうのか見させてね。との事でしたが、やはり一晩離れるだけで不安ですね。
ゆっくりできるのに無駄に掃除ばっかりして動いて気を紛らわしています💦

新生児のころあまり体重増えなかったけれど、今は元気だよ!って方やこんな原因や病気があって飲みが悪かったよ!って方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

Knp♡mama

うちも黄疸で24時間別病棟にいました💧
母乳あまりすきな子では
なかったのかあまりのまず
ミルクももどすこと多かったです💦

母乳5分、5分と40ml
あげてましたが母乳あまり
でずで💦😭

それでも戻すこともあり
ほんと体重増えなかったし
一緒に退院もギリギリでした!退院後も毎週病院から
助産師さんからの電話ありで
様子をお話してました。

母乳が朝でたらもう
その次あまりでなかったので
完全ミルクにしたら3ヶ月にはぷくぷくでした😊
それでも戻すことは多く
小さめでしたが💦

今もおちびだし偏食.少食だけど元気いっぱい走り回ってます😊❤️

  • ちょぼ^._.^

    ちょぼ^._.^

    コメントありがとうございます!

    似たような状況で、少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    今日の状況でうちも完ミにしてねと言われているので、その後同じように増えるといいなと思います!

    小さめでも元気いっぱいならなによりです☺️

    • 11月4日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama


    あとはミルク缶の目安より
    飲まなくても気にしないこと
    成長曲線気にしないことです😊!その子なりのペースが
    あるので🥰

    母子手帳とかネットの曲線って1パターンだけと
    病院で成長みてもらったり
    すると
    〜1と〜2っていう曲線が
    あってその曲線に乗ってれば
    大丈夫です😊❤️
    すみません。〜の部分名前
    忘れちゃいました💦
    うちのこ今も、〜1で100人いたら数人いるって基準の曲線にいます🤣
    幼稚園に行ったら食べるだろ!と気を楽にして
    食べること嫌にならない
    ようにだけしてます😂

    元気で少しでも成長してれば
    大丈夫です!(^^)
    心配なときは小児科や産院に
    相談するとアドバイスや
    栄養士さんとお話する機会も
    くれたりしますよ😊

    • 11月4日
  • ちょぼ^._.^

    ちょぼ^._.^

    やっぱり気にしすぎるのはよくないですよね💦
    離れるとなると余計色々気になってしまって💦

    たしかにそのうち増えるだろうって気持ちが大事かもしれないです!!
    沢山の素敵な情報ありがとうございます😭
    相談してみます!

    • 11月4日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    わたしも離れたときほんと
    泣いたし自分せめました💧
    検索しまくりましたし😱
    でもしんどくなるだけなので
    ネットの事は信じないで
    先生の言葉だけ信じましょう👌

    ママも離れてる間しっかり
    休んで帰ってきたら
    しっかりお世話して
    元気に過ごしてください😊

    • 11月4日
  • ちょぼ^._.^

    ちょぼ^._.^

    めちゃくちゃ気持ちわかります!
    今まさにその通りです💦
    ネットで調べすぎるのも良くないですね…😭

    本当にありがとうございました🙇‍♀️
    今日はゆっくり休みます!

    • 11月4日