※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後4日目で、母乳が出てきたが赤ちゃんが拒否。ミルクは飲む。乳首の硬さが原因か。明日退院し、実家での対応が心配。直母拒否はある?

出産して4日目です。
産後2日目から出なくても乳首吸わせていて、4日目にして段々と母乳が出て来て、授乳時間に口に入れたりするのですが拒否です。泣いて拒否され、参ってしまい哺乳瓶にあらかじめ作っておいたミルクを飲ますと勢いよく吸い付きます。。
乳首の硬さが違うのがこの子は嫌なのでしょうか??
実母が母乳信者みたいに、母乳母乳うるさく、私は混合でもと思っていたのですが、明日退院でそのまま実家にお世話になるのですがこの調子だと何を言われるのやらと思ってしまいます。

哺乳瓶拒否はよく聞くのですが、直母拒否とかあるんでしょうか?

コメント

hnnmm

乳首の形とかも関係あるのでは?と思います!
私は乳首が平らなタイプで、なかなか咥えてくれませんでした😓哺乳瓶はめっちゃ勢いよく吸うのですが、やはりでていないから咥えられない=吸えないで、、、
はじめは乳頭保護器でなんとかしてました。
その後は乳首も伸びてきてw保育園入れるまでは完母で育ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時から吸いやすそうな〜と言われ、上の子の時は卒乳するまで切れたりとかもなくて、、、
    陥没乳首?って言うのとは全然違っていて、何が違うのかって主人に相談したら乳首の硬さが違うからでしょ、哺乳瓶のゴム性だと来た!って気づくけど普通の人間の乳首じゃ気づかないんじゃない?と訳の分からないことを言われました😔💦笑

• 11月4日
  • hnnmm

hnnmm

なるほどです!
    赤ちゃんの形の好みでしょうか、、、
    無事にのんでくれるといいですね🙏💦

• 11月6日