※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お金・保険

携帯料金を安くしたいです。月3万弱でWi-Fi込み。おすすめの格安スマホ会社と、メールアドレス変更のデメリットを知りたいです。

携帯料金を今よりもっと安くおさめたいです。
旦那と私、Wi-Fi代込みで月約3万弱。
どこの会社がおすすめですか?
それと、やはりメールアドレスは今のままは使えないですよね🥺
格安スマホにする事でデメリットがあった方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

docomoで夫婦2万かかっていたので、5年前にiijmioのSIMに乗り換えました!
夫婦で4000円です😊
替えた当初は、ちょっとつながるの遅いなって思ったこともありますが慣れました!
こんなに安くなるなんてーっ早く変えればよかった!
って5年たったけど思ってます。
最近もっと安いのいろいろでてるから、乗り換え検討中です。
Wi-FiはポケットWi-Fiで、どこよりもwifiを月3500円で使ってます。
どんなときもWiFiから乗り換えましたがちょっと回線遅いから、解約金かかるけどUQに乗り換え予定。

• エリー

エリー

ありがとうございます!
    私もUQに移ろうか検討中です😳窓口に行って話だけでも聞こうかなと思ってます🥺

• 11月4日

ソフトバンク光(戸建て)とワイモバイル契約してます🥰実両親もワイモバイルで家族です!兄弟夫婦はソフトバンク光の家族?になっててソフトバンクのスマホで割引になってます!
メールアドレスはもうだいぶ前からgmail使ってるので不便ではないです。LINEがメインなので特に困ることもなし。
混み合う時間は家事育児に追われてスマホ触る暇はなし😂家ではWi-Fiなので問題なし!

• エリー

エリー

ありがとうございます!
    家族でお得ですね!メールアドレスも本当に必要なのは子供の幼稚園連絡用のみなので今までいらないDM系が切れるとなると便利かも...と😂
    私も混み合うと思われる時間帯は逆にいじらないと思うので不便さを感じないかなと思ったので早急に格安スマホに変えたいです😭

• 11月4日
ママリ

月々の使用量はどれくらいですか☺️?
少ない容量3GBなどで十分なのであれば
格安simは本当におすすめです🙌
デメリットは今使用しているキャリアのアドレスが使えなくなる事くらいですが、
今後はGmailを使用すると
どのsimに乗り換えてもずっとそのアドレスが使えるので便利ですよ☺️

あとは今使っているスマホをそのまま使用したいのか、
今はどこのキャリアなのかによってかわります🤔