※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。1人目の時はヨーグルトで5キロ増で出産。今はラーメンが苦手で、血圧も気になる。白米や卵、豚肉、鶏肉はNGです。

つわり中皆さん食べれたものって何ですか😩?

元々太り気味の妊婦で1人目は安定期まで、ヨーグルトしか食べれず、安定期入っても食事管理して、5キロ増での出産でした!

2人目今日から5週半くらいなんですけれど、ラーメンいがい食べたくなくて見ると吐きそうになります🥲

息子のご飯は、休みの日は旦那が作ってくれて、仕事の日分のご飯も作っておいてくれるので温めて出すだけで助かってます🥲


昼にラーメンを食べるとなると
朝は味噌汁の汁だけとシャケ2切れくらい
夜はヨーグルトだけにしてますが

血圧とか、考えると昼のラーメンをやめたいです🥲


みなさん食べれたものってなんですか??



白米と卵と豚肉、鶏肉は今のところNGなんです〜!!

コメント

🍎🍒

私も妊娠中、白米とかお肉食べられなくなりました🥲

ひたすらオレンジを剥いて食べてました🍊🧡
あとはわらび餅、おだんご、などの和菓子系がいけたので🙆‍♀️
プリンも大丈夫だったかと😊

  • 🐥

    🐥

    果物めっちゃいいですね!!
    私もち系好きなので、トライしてみます!プリンも今すぐ食べたくなりました🥲ありがとうございます!

    • 11月4日
スポンジ

トマトともずくめちゃくちゃ食べてました!

  • 🐥

    🐥

    トマトの方友人でも多めでした!もずくの酸っぱさいいですね!体にも良さそうです。ありがとうございました!✨

    • 11月4日
deleted user

今パンしか食べれなくて
朝昼夜パンばっかで既に1キロ増えてます…
特にフルーツサンドと
チョコパンが一番食べやすくてやばいです😭

  • 🐥

    🐥

    わたしもホワイトデニッシュが美味しいですよね!大好物です😆
    ほんとに体重管理頑張りましょうね、、私は何変わってないけどこれから増えそうで心配です💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も6週頃から白米と肉類NGです😭

食べられるのは
ベビーチーズ
美酢の牛乳or炭酸割り
梅干し
コンビニのハムサンド

たまーにカップ麺やアイス

くらいですかね…
全然身体に良いもの食べられなくて、前回の妊娠時も血圧ギリギリだったので今から心配です💦

  • 🐥

    🐥

    私も炭酸欲つよくて我慢してましたがみちょなら飲んでも量さえしっかりしたら良さそうですね😆
    ありがとうございます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

米、卵、肉系以外だと…
・冷やしぶっかけうどん(大根おろしとレモンあり)
・冷麺
・生のグレープフルーツ
だと食べられます。体調にはよりますが…
私もラーメン食べる事が多くて塩分気にしてます🤣

  • 🐥

    🐥

    さっぱりしたものがいいですよねやっぱり💦ラーメンしか食べれないって言って今、赤いきつね食べたらもたれて気持ち悪いんです(笑)
    塩分気になりますよね🥲🥲

    • 11月4日
ちび

豚汁ばっかり呑んでました😭

  • 🐥

    🐥

    豚汁いいですね!お野菜食べれて栄養もありそうですね✨
    野菜食べれないので汁になると食べれるかもしれないので頑張ってみます!!

    • 11月4日
S (22)

良く食べてるのはトマトとパイナップルです!

  • 🐥

    🐥

    トマト人気ですね!やっぱり果物系は魅力です!ありがとうございます!

    • 11月4日