※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
家族・旦那

旦那さんのおじいさま(義父のお父さま)の33回忌がもうすぐあります。お…

旦那さんのおじいさま(義父のお父さま)の33回忌がもうすぐあります。
おじいさまは旦那さんが1歳の時に亡くなってしまいました。
親族だけで33回忌を行うみたいで、義母から『亡くなって何年も経ってるし、暗い色の私服でいいよ〜』と言われましたがきっと初めて会う方も何人かいると思います(義父のお姉さまなど)
義母が私服でいいよというのなら黒系の私服でいいのでしょうか💧??
わたし的には初めて会う方もいるし礼服がいいかなぁと思うのですが私だけ浮いてしまってもなぁ〜と服装に悩んでおります😖

コメント

おはぎ

私服で行きます!
義母も礼服でないならゆーまんさんだけ礼服でも逆に浮いてしまうかなと思います。
旦那さんもスーツでなく私服ですよね?
多分かしこまった会ではなく久しぶりに親戚と集まるご飯会みたいなフランクな感じなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は心配性なので
私服で行って、礼服も持っていきます😂

チビちゃん

33回忌なので礼服じゃなくてもいいって話になってるんじゃないですかね?
うちはまだ3回忌(祖母の)とかですがコロナもあってどうせ人数少ないし普段着(暗めの色)でいいじゃんってなってみんな普段着でって事で普段着でしたよ…一周忌の時も普段着でって話だったのに弟夫婦だけ礼服で来たので浮きまくりで…結局普段着に着替えてました😓
礼服か普段着どちらか着てどちらか持参しておくのどうですか?

ゆーまん

みなさま早速の回答ありがとうございます🥺💖
暗い色のワンピースで行くことにします!!そして念の為礼服も持って行くことにします✨
ありがとうございました🌷