※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満里奈
妊娠・出産

10ヵ月に入ってから急に便秘になり、便秘薬が効かなくなりました。体重も増加して悩んでいます。便秘解消のアドバイスをお願いします。

38wの初マタママです。
10ヵ月に入ってからきゅうに便秘になりました(>_<)
もともと便秘気味だったので、ずっと、便秘薬を飲んで解決していたのですが、、今はくすりを飲んでも全然出ません。
そのせいで体重も増加(ノд-`)
キャベツを食べたりプルーンを食べたりヨーグルトを食べたり、、としているのですが、、。
今度検診もあり体重のことで注意されるのも嫌だなあ、、と思い、、先輩mama様方の中で同じ境遇だったけど、こうしたら便が出た!など、よければ教えていただきたいです😭😭お腹も苦しいので、はやく出したいのです(>_<)

コメント

reika。

便秘薬は何を使ってますか??

  • 満里奈

    満里奈

    病院から処方された、酸化マグネシウムを1日3回飲んでいます(>_<)

    • 10月11日
  • reika。

    reika。

    私もマグネシウム貰ってましたが後期手前から全く効きません💧
    なので下剤もらってますο(`^´*)
    お腹苦しいの辛いですよね🌀💦

    • 10月11日
  • 満里奈

    満里奈

    そうなんですか(>_<)(>_<)
    効かないこともあるんですね😭😭
    次の検診のとき先生に伝えます🤒
    でも、体重絶対怒られるー、、と思うと嫌ですけど😭😭😭

    • 10月12日
Milk.t

オリゴ糖+ヨーグルト
スムージー
さつまいも
納豆を試しています(^^)

1番は朝の納豆ご飯を食べると出ます♡

  • 満里奈

    満里奈

    納豆ですね!大好きなので毎朝のチェック食べるようにしてみますd(≧▽≦*)ありがとうございます😚❣️

    • 10月11日