※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
産婦人科・小児科

初めての子育てで、予防接種の予約について不安です。1種類ずつの予約なのか、まとめてできるのか教えてください。

初めての子育てでわからないので教えてください。
予防接種の予約を取ろうと思って、近くの小児科の
口コミのいいところで取ろうと思ったのですが、
予防接種複数打つと思うのですが 近くの小児科は
ロタしかやってなかった(ほかがもう埋まった?)のですが…。
みなさん予防接種は1種類1種類別の小児科で予約されてるんですか?💦
どうやって予約されてますか?やはりぜんぶまとめてって感じですか?

コメント

ママイ

全部まとめてますよ💡

• ママイ

ママイ

病院によって何を同時接種できるかが違いますよ💡上のことしたのこは途中まで違うところに行ってましたが違いました!
    うちの子がいってるところだとアプリで同時接種できるものを自動選択してくれるのでそれでえらんでますが、病院に電話してみては?

あとはこういうのを参考にするといいですよー☺️

• 11月4日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね…
    では、私が上で書いたロタしかやってないっていうのは同時打ちできるものがないってことなんですかね?
    かかりつけ医決めたいので口コミいいところをって思ってたんですけど予約取れないとなると口コミ悪いところに行くしか無いですよね…

すごいですね!その病院いいですね… 私の住んでるところにもあるかなぁ…

ありがとうございます!

• 11月4日
  • ママイ

ママイ

ロタしかやってないっていうのはどうわかったのですか?
    基本的にロタを入荷してるところは他もあるとおもうのですが、電話ですか?HPですか?

• 11月4日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そこの病院の予防接種予約のページ行って、予約のとこ押したらロタしか選択肢無くて…って感じです💦

• 11月4日
  • ママイ

ママイ

それなら電話してみては?💡

• 11月4日
はじめてのママリ

かかりつけがあった方が楽なので予防接種もそこで全部します☺️
次はいつ頃予約ねってしてくれるので同じ所の方が打ち忘れなくできると思います!

お仕事してたり予防接種の日程が合わない人は他のとこ行く時もあるって人もいますよ😁

さら

ひとつ打つと次できるまでまた日数が必要だったりするので、基本的にはひとつの小児科でまとめてます。ただ、インフルエンザだけは予約がとれなかったら別のところにしたこともあります。

バタポンソテー

まとめてですいません💦
これは日にちあけた方がいいのでしょうか?