※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、結婚生活で自信を失い、子供にも影響が出ていることに悩み、離婚の準備を進めることを決意しました。


4年前、1人目を妊娠した時に色々裏切られて
そこからずっと離婚について考えて悩んで悩んで
逃げ出したくて、でも両親揃っていた方がて思って
ずーっとどうにか色々策をねって頑張ってきて

今回2人目を授かることも出来てほんとに、
それだけはとても嬉しくて幸せだけど

元々の自分の性格がポジティブで楽天的で
なにより自己肯定感をもてていたのに、
この結婚生活で自分への自信も消え、
持ち前の明るさも消え、憧れだった育児にも
余裕があっても、夫のことで心に余裕が消える日は
子供にも強く当たってしまう。
そんな日々がもうほんとにやだし、
不安になって色々検索魔するこの時間さえ、
子供に捧げたいのに、無駄な労力と時間だて思ったら

これから色んな苦労あるかもだけど
この1人のために不安ストレスで夜も寝れなくて
だから次の日も眠くて、家事もやる気が起きなくて
子供と全力で遊びたいのに、集中出来なくて
実家に帰っても不安が募って、、、
こんな生活に比べたら、絶対絶対子供たちを
沢山笑わせれる自信もあるし、
子供たちの前で笑っていられる自信もあるし
お金も時間も子供たちに自分が思うように使えるて
思ったら、そっちのがいいてやっと目が覚めた。。


浪費癖、借金癖、女癖、、、
全部監視して保ってきた4年間。
でももう終わりにしたい!
下の子が産まれたら離婚出来るように
今から少しずつ準備をしていく!


ここに書くようなことでもないけど
どこかに書かないと悶々としてて書いてしまいました。

読んでくださったかたいたら、
ありがとうございました😢


毎日育児家事お仕事など皆様お疲れ様です。
皆様にとって幸せな日になりますように🍀

コメント

ゆう

4年間頑張ってこられたんですね😣❗️💦
みーままさんのこれからがみーままさんらしく生きていけますように✨

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます😭😭💓

    • 11月4日