※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中で、保育園待機児童に。復職予定日を早めて4月入園可能か相談したい。

現在育児休業中です。
12月で一歳になるので保育園申し込みをしましたが待機児童になりました。
育休延長して6月まで伸びましたが来年の4月までには保育園に入園させたいと思っております。
役所で4月からの分の入園申し込み書をもらいにいったのですが、4月入園希望なら復職予定日が5月までじゃないと入園できないと言われました。
現在延長して復職予定日が一歳半の6月までとなってますが、職場に言って復職予定日を5月と書いてもらったらいいのでしょうか?

コメント

ぽよ

会社のルールにもよると思いますよ。

うちの会社は一度復職日を決めたら基本前倒しは出来ません。
なのでもし復職日を6月にして、4月に保育園入園できても、復職証明書を書いてもらえず、保育園退園になります。

もし会社が、復職予定日を6月にしても保育園決まり次第前倒し出来るよ!って会社ならそれを役所に伝えれば大丈夫です。

ただこれも市区町村によってルール違うと思うので、会社と役所両方に確認したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によって違うんですね!
    確認しに行ってきます。
    助かりました。ありがとうございます!

• 11月4日