※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
お金・保険

旦那の給料だけではキツイ。同じ境遇の方いますか?お金が必要で働けない辛さ。どうしたらいいか分からない。

お金にまつわることです。

待機児童になってしまいました。
👶🏻は1歳4ヶ月で、私は無職です。
毎月自分の保険料と奨学金とスマホ代で4万ほど飛びます。
旦那から貰ったり、貯金から抜いたりして
何とかなってますが、旦那の給料だけでは
これからキツイので、働きたいです。

実家はお互い遠く、私の親は母だけで頼れません。

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
今すぐでもお金ほしいのに、働けないのが辛いです。
どうしたらいいか分からないです…

コメント

deleted user

まず、奨学金は支払いが止められるので、働くまでは止めるのがいいかと思います!

そして、託児所がある仕事を探すのがいいかなと。
もしくは、一時保育を使いながら週2、3回のパートを探すなどがいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

無認可保育園とかに入って点数稼ぐとか
春入園の応募がすくない保育園さがすとか色々手段ありますよ!

 R

私も同じような状況で一時保育利用し復職しましたが、突然利用できないと言われ泣く泣く認可外にいれることになりました。が、めっちゃ高いです_| ̄|○

deleted user

認可外保育園に入れる
託児所付きの仕事を探す
旦那さんがお休みの日、もしくは夜中にバイトする

…が思い付きました(><)

いちごちゃん

旦那さんが休みの日に働くのはダメですか?

はじめてのママリ🔰

同じ感じで在宅ワーク始めました😆💓
今は旦那より収入いいです。。とりあえず行動してみて良かったです。

  • いくら

    いくら

    在宅ワーク何されてますか!?ライティングしてるんですが稼げません。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事帰ってから交代でいったり休みの日に働くのはどうですか?
私は娘が6ヶ月の時からそうして働いてます😊