※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子、授乳がうまくいかず心配です。飲む量が少なく眠りが深いです。体重は増えているが、飲む量が心配です。このままで大丈夫でしょうか。

生後12日の女の子、全然飲まずに寝てしまいます😭

母乳寄りの混合で育てています。
おっぱいを吸わせるとすぐに眠ってしまい、一回で40ほどしか飲めていないようです。
2時間弱で起きるのでそのたびに授乳しています。
おっぱいなしでミルクだけのときも一回50〜60が限界という感じ…。

この日齢だと一回80ほど飲めなきゃですよね?
あと数日したら100、、程遠いです😭
小さく産まれたわけでもないのですが、、

おしっこうんちは出ていて体重も増えてはいるようですが、こんな授乳の仕方でいいのでしょうか
ちゃんと飲んでくれるようになりますかね😔

コメント

naco🍒

まだまだ生後12日!
おっぱい吸うのは本当に体力使います!
うちの次男は早産で、余計こと寝てばかりでしたが今も完母でむっちむちに成長しています!😌✨

うんちおしっこがしっかり出ていて、1日に7〜10回くらい授乳できていれば大丈夫かなと思います😌
ミルクは特に腹持ちもいいので新生児期はなかなか起こさないと授乳できなかったです!😂

けー

うちの娘、ほぼ完ミで40しか飲まずに寝てしまい…の繰り返しで叱られました。
体重が増えてなかったからです…
女の子はどうも吸啜が弱いみたいです。
とにかく起こして頑張って飲ませて、と言われました。
きちんと毎回80ccを1日8回飲ませて!!と強く言われ帰りに哺乳瓶持たされました(笑)
体重日割りで35増えてないとまずいので、そのくらい増えてないならしっかり飲ませないとダメみたいです💦
うちはとにかく名前を呼びまくり、足裏くすぐり、肩をトントン叩いて起こしました。