※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乾燥肌の息子にプロペトを塗った後、肌着を着せる際にペトペトになりますが、そのまま着せても良いですか?それともベビーパウダーなどでサラサラにしてから着せるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

息子が乾燥肌で、起床時と入浴後にヒルロイド→プロペトの順で保湿するようにかかりつけ医に言われて実践しています👶🏻
プロペトを塗った後、かなりペトペトになりますが、そのまま肌着を着させていいのでしょうか?
ベビーパウダーなどでサラサラにしてから着せるべきですか??
アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

うさ

私ならペトペトのまま着せます!わ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もそのまま着せます😊

• 11月4日
りゅうな

ベビーパウダーは皮膚の毛穴を埋めて皮膚の呼吸ができないので、あまり良くないですよ💦
私もそのままにしておきます。ペトペトの方が潤ってる気がします。

• ママリ

ママリ

ベビーパウダーはあんまり良くないんですね💦そのまま着せようと思います😊

• 11月4日
2人のママ

プロペトでベトベトのまま着せてます!

• ママリ

ママリ

ペトペトのままだと肌着がくっついて不快かなと思ったんですが、私もそのまま着せます😊

• 11月4日
Sheeta

私も使ってますがそのまま着せますよ。
特に気にせずに

• ママリ

ママリ

そのままにします😊

• 11月4日