※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えで泣くようになり、怖がる様子が続いています。聴覚の発達や個性、発達障害の可能性について悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子を育てています。
最近オムツをパンツタイプにし、オムツ替えをしようとオムツの横?をビリビリ裂いたとき、その音にビックリしたのかギャン泣きしてしまいました。
それからはオムツ替えの度に怖がる?怯える?ようになってしまいました😭
パンツタイプのビリビリ破く音が怖いのかと思いテープタイプに戻してみたのですが、テープを剥がす時の音でもビックリしてたまに泣いてしまいます💦

今まであまり泣かない子だったのですが、6ヶ月になったくらいから人見知りで泣き、慣れない場所で泣き、オムツ替えで泣き、奇声も連発で😱

聴覚がさらに発達したとか?何かしらの成長を遂げたのか?と思っているんですが、もしかしたら発達障害か何か?とも思ってしまいます…。
ただの個性なのかもしれませんが…

同じような子を持つ方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

奇声は私の子もゲラゲラ喋ってますよ

上の子は人見知りそれくらいからありました。
人混みでは泣きませんが話しかけられると誰みたいな感じで泣いたり

オムツ少し持たせて遊ばせてみたらどうでしょうか

私の子は目に入り次第速攻ハイハイで取りに来ます🤣🤣

まり

うちもあまり泣かない子だったのに人見知りなのか実家に行くと泣き、健診でも泣き、音にもよくびっくりしてます💦
今日は袋がガサってした音にやたらびっくりしてました😂

いままでと違うと色々不安になりますよね😭

私も最近気になってたのでコメントしました🥺