※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤の石灰化について知りたいですか?胎盤が古くなると機能が落ちることがあります。胎盤の出産時の痛みは個人差があります。

胎盤の石灰化ってなんなんでしょう?
42週以降胎盤の機能が落ちていくって聞くんで古くなってるってことですかね?
だからなのか、胎盤出す時痛いって聞いていたけど全く痛く無くてするって出てきました。

コメント

りりー

初めて聞きました😳
私は特に何もなく
1人目も2人目も胎盤だすのに感覚もなく、いつ出すんだろー?なんて思ってて産まれてちょっとして今から胎盤だしたりしますかー?て聞いたら、ん?もう出たよ?って言われて、え?いつでたの?みたいな感じでした笑

ママリ

石灰化は初めて聞きましたが、42w以降は胎盤の機能が落ちて赤ちゃんに酸素行かなくなったりするからそれまでに出さないといけないと言われて、わたしはギリギリのところでお産進まなくて帝王切開になりました。