※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

カレー作るときに具材は何を入れることが多いですか?😆❤️いつも、玉ねぎ…

カレー作るときに具材は
何を入れることが多いですか?😆❤️
いつも、玉ねぎ人参じゃがいもお肉と定番なので
他のものも入れてみたくて😍
明日作りたいけど、家にじゃがいもだけが無くて
買い足すか無しで行くか悩んでます…

カレーにはなんのお肉を使うことが多いですか?
我が家は子供も一緒に食べるのでひき肉率高めです🤣
本当ならば、ひき肉や薄切りのお肉ではなく
大きめの牛肉塊や牛すじ、豚バラブロック、鶏もも肉入れるのが好きなんですけどね🤣
子供用と分けるのも面倒くさくて😅

カレーの日は他はサラダつけるくらいなんですが
みなさん他にこれ作るよ❤️っていう定番があったりしますか?

具材ゴロゴロカレーも好きだし
具材少なめのサラサラしたカレーに素揚げした野菜載せるのも好き
とにかくカレー大好き😋❤️
店じゃなくて、家カレーが大好きです

カレーは木に作って金も食べて
土の昼で食べきりたいんですが
↑アレンジしながら🤣
みなさんはカレーの日が何日くらい続きますか?
旦那も子供も初日は喜ぶけど
2日くらいでまたカレー?といった反応です😇🤛🏻(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

定番具材を千切りしたのが母のカレーで、未だにそれが一番好きです❤️
夏はナス、ピーマンが畑で収穫できるので入れます😆
お肉は鶏ももが多いですが、たまに手羽元にしたりします。
豚も好きです😄

おかずは特に作りませんが、我が家はカレーといえばナンが食べたくなるので、旦那にはキーマカレーで子どもたちはキーマが好きじゃないので上記の普通のカレーです(笑)

一時期家族でナンにハマり頻繁に作っていたせいか、娘が園で描いてきたお絵描きがナンだったことがあります😆😆

はじめてのママリ🔰

2日目は水と麺つゆ足してカレーうどんとか作ってました🤣
あとはウインナーと玉葱入れたケチャップご飯にしてカレードリアとかです☺️
うちも基本は玉ねぎにんじんじゃがいも鶏肉です🤣
シーフードミックスだけ入れてシーフードカレーとかもたまに作ってます!
今は中辛以上で作ってるので子どもはアンパンマンカレーとか別メニューですが😂

はじめてのママリ

さつまいもときのこたっぷり!おすすめです❤️❤️❤️

みぃ🔰

具材は定番のみ(肉はひき肉)か、それプラスしめじか、茄子をいれたりもします!
じゃがいも無しでルー多めも好きです💓

旦那も私もカレーが好きで、カレーの次にキーマカレーとかにして5日とか続いても全然いけます!笑

月(るな)

私は、ナスと玉ねぎと挽き肉入れますよ。残ったの次の日ドリアにします。
私の母は、じゃがいも人参玉ねぎのカレーは一切炒めす。茹でて作ってました。それが飽きわたしは、ナスのを作ってます✌

ママリ

最後にゆで卵をドボンと入れて、軽く煮込むと美味しいです🥳

2日目は基本カレードリアになります!

付け合わせ

みじん切りにして辛み抜きをした玉ねぎ
同じくみじん切りしてレンチンしたもやし、ツナ、水煮大豆を塩胡椒とマヨネーズ、ほんだしを入れて混ぜたサラダを作ります😙
以前カレー屋さんで食べたやつを真似しました🤣

母が作るゴロゴロのシーフードカレーが大好きです💐ただ自分では材料が高いのでなかなか買えません😵‍💫カレーの日はトンカツ揚げたり、唐揚げにします🐷私もカレー大好きです🥰

はじめてのマリリン

実家でたまに、ひき肉とほうれん草と豆腐のカレーだった事があり、うちでもたまにやります!

こっとん様

じゃが、人参、玉葱、鶏もも、しめじ、ほうれん草入れてます💡
鶏ももはブラジル産の安いのを買ってしつこいぐらい煮込んでホロホロにしてます(笑)