※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那と義母についてです。いま妊娠13週の妊婦ですが8週の頃大量出血し絨…

旦那と義母についてです。
いま妊娠13週の妊婦ですが8週の頃大量出血し
絨毛膜下血腫と切迫流産と診断され8cm弱の出血の跡なのか塊があり1週間入院しました。
その後退院し私は自宅安静で実家に帰っていました。
私は嫁に行ったので義母は近くに住んでいて実家は私たちが住んでいるアパートから約1時間の場所にあります。
1歳5ヶ月の息子が居るのですが私の親も旦那の親も働いているため急な入院だったので一時保育にだして送り迎えを旦那と義母、義妹にお願いしました。
義母義妹がお休みの日は1日見ていただいたりして居たのですが保育園で風邪を貰ってしまい吐いたりしてしまっていて旦那もうつってしまい息子を見れなそうで実母に仕事を休んで欲しいとお願いして私の実家に連れてきてもらいました。
私の出血も落ち着いて絶対安静が解除になったので
アパートに帰ることになったのですが旦那は私の母にろくに顔もみずありがとうございますと軽くゆったらしく
少しちゃんとゆって欲しかったなと思っていました。
私の母が義母に私がアパートに帰るのでまた助けていただくことがあると思いますがよろしくお願いしますとLINEしたところ、わかりましたと帰ってきたそうです。
ありがとうございましたの言葉があって良かったのでは?と思いました。
アパートに帰って1週間後にまた出血しました。
その間に日用品を買いにいったついでに外食でお昼ご飯を食べました。旦那の友達が県外に行くためお別れをしに行きたいとのことでお夕飯を食べに行きました。
旦那が友達と会うと言うのでついて行ってなるべく動かないように椅子に座って待っていました。
重いものはなるべく持たないように息子もなるべく抱っこしないように今までより沢山気をつけていた中での出血でした。
前回より出血したのと腹痛があったため急いで病院にかかり赤ちゃんは無事でしたが入院したほうがいいとのことでした。
入院はどうしても避けたかったため自宅安静にして実家にかえり息子も一緒に私の母に見てもらっていましたが
母も仕事をしなきゃいけないしわたしも出血腹痛がおさまらず息子をみるのが困難になったため
やむを得ずまた一時保育にだそうと旦那と話になりました。
義母に急で申し訳ありませんがこうなってしまったのでと説明をしたところ
自分の体キチンと管理した行動してくださいと怒られました。旦那にこう言われたんだけどって言ったら
外食したのとか知ってるからさと聞き流してよと言われました
私もなるべくは気をつけていました。
はっきり言ってしまうと自分でご飯を作って食べるより外食の方が断然楽です
落ち着いてきたところでの出血腹痛に私も不安でどうして、、と落ち込んでいたところに言われ大泣きしました。
息子を迎えにきた旦那も疲れただの俺仕事大丈夫かなだの私とお腹の子の心配の言葉はありませんでした
LINEでは調子どう?ときましたが息子を見てくれてた
私の母にはまた軽くありがとうございましたと言いましたが
私の姉、じじ、ばば、にはありがとうも言っていかなかったです
申し訳なくて恥ずかしくて私のじじばばにお礼も言えない旦那で申し訳ないですと泣いて謝りました。
お前がきにすることじゃないよ!と優しく言ってくれましたが、1人目の時も産後里帰りしているときに旦那の家族も子供を見に来ていただいた時にみんないる前で私の実家に居るとやりずらいからはやく帰ってきて欲しいと言ったり最低な事ばかりです。
涙が出ます。
私は旦那に厳し過ぎますか。
私が自分の体を管理出来なかったから流産しやすい状況になってしまったんですか。
誰か教えてください。
長くてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低すぎて言葉がありません…義母さんも同じくです…
自分自分すぎるし、その親にしてその子ありって感じですね。思いやりと謙虚さというものを知らないのでしょうか。
わmamaさんは何も悪くありません!😢

• mm

mm

私の母も同じことを言っていました。
    私ならまだしも自分よりせめて子供とお腹の赤ちゃんの心配はして欲しかったです。
    私がおかしいのでは?と思ってしまってきていました
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族は普通じゃない家庭だと思います。今度あれ?って思う事があっても、間違いなく義理家族がおかしいので、自分を疑ったり自分が悪いと思ったりしないでくださいね!大出血したらわmamaさんの命も大変になるので、無理されないように…😢

• 11月4日
  • mm

mm

ありがとうございます😭
    とりあえず今はできるだけ何も考えずお腹の子が無事に産まれることと息子が頑張ってくれることだけ考えたいと思います。ありがとうございました😭

• 11月4日
ママリ

そんな旦那と義母なら離婚してしまうかもしれません。。

• mm

mm

そうですよね。
    私も考えています。
    ただ今は旦那家族に息子を見てもらわなければいけないため反論もできず、、
    悔しいです。
    コメントありがとうございます😭

• 11月4日