※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が突発性湿疹にかかり、症状が続いています。保育園への対応や仕事のことで悩んでいます。

1歳3ヶ月、突発性湿疹についてです!

金曜日あたりから鼻水がではじめて
月曜日に39度の熱で下痢1回して
病院で鼻水の薬と整腸剤もらって
火曜日、熱は37.3で落ち着いていて
全身に発疹と不機嫌がではじめて
病院の先生が突発性湿疹が流行ってると言ってたので
それかなぁという感じで
水曜日の今日は熱もなく食欲もあり
睡眠もとれていたのですが夜1度だけ水下痢をして
整腸剤のんでるのになぜ、、?という。

そしてまだ湿疹出て2日目なので全然消える様子もなく
明日保育園どうしましょう😣
朝確認の電話する予定ですが水下痢も気になるし
保育園的にも発疹どうなんだろうか。

仕事も月曜日
子供が熱出す前に
自分の体調不良で休んでしまっていたので
会社にも休むと言いづらいし
生きにくい世の中…× ̫ ×

コメント

コマさん

突発性発疹の登園は保育園によって基準が違うので、保育園の指示に従うかたちになると思います。
私も長女の時は色々な病気で仕事を休むことが多かったので、休みが言いづらいお気持ちすごくわかります😢
そんなこともあって次女が産まれてからは旦那と交代で出られるように深夜働いていますが、昨日から次女が初めてのお熱です😅
旦那に任せてるとはいえ仕事中は気が気じゃなかったです😭
うちも突発かな~なんて職場の人とも話していましたが、お互い早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日1日様子みて下さいとのことで、お休みしたんですが
    上の子が熱出てきておおおおおおっというかんじです🤣
    ありがとうございます😭

    • 11月4日