※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

幼稚園の面接について説明し、息子が緊張する様子を心配しています。どう伝えるか悩んでいます。

今週末に幼稚園の面接があります。

皆さん、お子さんには事前に面接に行くことについて説明などはされましたか?

あまり下手に説明して、不安な気持ちにしてしまったり緊張させてしまうのも良くないな…と思っていてどう伝えるか悩んでいます…☁

息子は家の中ではかなりおちゃらけていてお話もたくさんする方ですが、初対面の方を前にすると恥ずかしがったり落ち着きがなくなってしまいます。
場所によっては、その場所に入るのもいやがってしまう時もあります。そしてそういう場合に⌜ママ、キライ!⌟と言ってきたりすることもあります🥲

コメント

ミク

うちの子には
幼稚園行ってみる?
お母さん行きたいからついてきてー
と話してました✨

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!
    気軽に伝えるのが1番ですかね👀✨

• 11月4日
ままり

うちは親子サークルで行き慣れてますが、
今日は先生とお話ししに行くんだよ〜と伝えました。

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!
    シンプルに伝えた方が分かりやすいですよね🧐!

• 11月4日
まめも

うちもこないだ面接でしたが、次女ちゃんが幼稚園入るためのお話をしに行くよ〜って話しました😊
確かに不安や緊張もあるかもしれませんが、何も聞かされずに突然連れていかれる方が嫌じゃないかな?とも思うので…

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!
    流石に何も伝えずに行こうとは思っていないのですが、どう伝えようかな〜と悩んでいました!
    シンプルに伝えてみようと思います😊

• 11月4日
Y

うちは、「この前の幼稚園(園庭開放に行った)楽しかった?」「うん、また行きたい」「1日に幼稚園に入りたいですってお願いしに行くよ〜。」と伝えていました🙂