※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びの決め手は何でしょうか?2園受験し、両方受かってしまい悩んでいます。一つは自然豊かな広い園、もう一つは伝統あるお受験校です。

皆さんの幼稚園選びの決め手は何ですか??念のため2園受験してみたら、まさかの両方受かってしまって決められません😭ひとつは超のびのび系でお勉強一切なしの自然豊かな広い園、もうひとつは伝統あるお受験校でのびのび系だけど英語なども取り入れてる有名園です。

コメント

まめも

うちは夫婦揃ってのびのび系がよかったので、そういう園を選びました😊
子供の時にしかできないことをたくさん経験してほしい、子供同士の関わりの中で嫌な事も含めていろんな気持ちを知って欲しい、と思ってます。
どうしてもお勉強系だと、大人対子供になる気がしたのと、お勉強はこれから先、いやでもやらなきゃいけなくなるのでその時まではいいかな、と笑
夫婦揃って割とノーテンキな我が家なのでというのもあります笑

えるさちゃん🍊

うちも超のびのび系とモンテッソーリを取り入れてる園の2つでしたが見学した時の娘の感じといつも見てる感じからしてのびのび系が合ってるなって思ったので超のびのびの幼稚園にしました!