※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

検診で3cm開いている状況。微弱な痛みがあり、明日にでも産まれたいとの希望。過去の経験を踏まえ、効果的な方法があれば教えて欲しい。

39w0dです(^o^)!
今日の検診で内診グリグリして貰い
3cm開いてるみたいです😊
「今日は出血してお腹も張るけど
陣痛に繋がるかはお腹の子次第だね~」と。
今、不定期に微弱な痛みがきてて
規則的になることを祈ってるところです😣

上の子の時は2cm開いてて内診の12時間後に
陣痛がきてくれたので期待してます😂
明日にでも産まれて欲しいので
人それぞれかとは思いますが
これが1番効いたよ!っていうのが
あれば教えてください❤!

コメント

のん

グリグリってやっぱり痛いですか!?
私も今日内診されてから少し張りが増えましたがめちゃくちゃ不規則だし痛みも全然です(^^;)
子宮口は2cmちょっと開いてるらしくて…
今のところ出血もないです。
グリグリされたら必ず出血するんですかね!?

  • まあゆ

    まあゆ

    私は油断してたので痛かったです😂
    何故かもう1回しとくよ~って
    言われて2回もされました..😣
    全然開いてないねっていうから
    がっかりしてたらまさかの3cmで
    期待しまくってます😂

    私は出血っていうのか茶色い粘膜が
    でてる感じです(*´・ω・`)
    上の子の時は赤だったのですが
    毎回お産って違うんですね!

    • 10月11日
  • のん

    のん

    えーそれは恐ろしい(^^;)
    私も力は抜いてたつもりだけど子宮口ツーンとしたいやーな痛みがチクチクしたくらいで特に刺激されたって程でもなかったんですよね…
    来週の39wの検診で補助券も無くなるし言ったらやってもらえるのか!?
    だけど前回から進み方がいいのか陣痛きたらツルンと生まれそうだから何もしないでまだ様子見しとくねって…
    やっぱり赤とか茶色とか聞きますよね★
    私のおりものはまだ黄緑色です(´`:)

    • 10月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    あんまりに痛くて力入れてたら
    ちゃんと息してね~って
    看護師さんに言われました😣

    今日の朝までおりもの黄緑でした✨
    内診グリグリがあるまで
    なんの兆候もなくて
    毎回それ頼りです(*´・ω・`)

    4人目だと毎回お産の時間は
    短くなってるものですか?
    ツルンと産まれて欲しいです😣

    • 10月11日
  • のん

    のん

    うちは上3人促進剤なんです(^^;)
    だけど3番目は6時間で生まれて、本当に痛いと感じてたのは最後の2時間くらいでしたよ★

    • 10月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    促進剤きついっていいますよね😣
    でも耐えるしかないですもんね😣
    私、いま病院きてて
    あと2時間位で産まれるよ~って
    言われててどきどきです😂
    痛みがあまりないので
    実感はないんですが(*´・ω・`)

    • 10月12日
  • のん

    のん

    え、あの後規則的になりましたか!?
    進み早そうですね\(^o^)/
    頑張って下さい(*^^*)

    • 10月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    朝方から規則的にきだして
    そのまま入院です(^o^)
    まだ歩けるし話せるし笑えるしで
    不思議なんですけど
    7cmらしいのでもう少し頑張ります✨

    • 10月12日
  • のん

    のん

    すごい、歩けるなんて(笑)
    私もそんな感じでツルンと産めたらいいな~♡

    • 10月12日
  • aya1214

    aya1214

    はじめまして!私も同じく39週0日の4人目妊婦です(^-^)
    あまりにも、リアルタイムだったので!!
    いよいよですね!!
    頑張って下さい(*´˘`*)♡

    • 10月12日