※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義両親が泊まりに来られるのは大丈夫ですか?今回3人目が6か月でま…

皆さん義両親が泊まりに来られるのは大丈夫ですか??
今回3人目が6か月でまだわたしが頻繁授乳で朝ごはんやその他もろもろおもてなしが無理なため、ホテルに泊まってもらうようにしました。
以前2人目が1歳の時は泊まりに来られ、次の日平日だったんで旦那いなかったんですが、1番上の子を幼稚園に送り、その後私と1歳の娘と昼までいて駅まで送りました🚗
今回もそのようにされる予定だったらしく、日曜月曜は私達大丈夫よと言われました。ホテルと聞くとちょっと納得されてない感じでした。

今回お断りしたせいで、ホテルまで送迎するので旦那が飲む事ができなくなるのが可哀想だなとちょっと思いました💦(夜に送るので私は3人の子供達をみることになりました)でも泊まるのはやはり嫌で、、。
ママリみると皆さん文句を言いながらも泊めてあげていたので、私酷いのかなと😅💦

コメント

酷くないですよ😅
授乳気になりますし、夜間結構泣くので!って赤ちゃんのせいにしていいと思います😂
お酒飲めないくらい別によくないですか?旦那さんの親なんですよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那がお父さん1人は飲みづらいかなーと気にしてたので😅💦赤ちゃんのせいにしていいですよね😭いろいろあってもう泊まりが嫌なので🥲
    でも次回からはさすがに角が立ちそうなので泊めざるおえませんが😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にしないタイプなので、別にずーっと一緒じゃなければいつ泊まってもどうぞっていうスタンスです🙋‍♀️
授乳も結構気にせずお腹すいたね〜って言って授乳モードに入ります笑
むしろ抱っこの手が増えたり、遊び相手が増えるのでありがたいです😂

でも他人ですからね、、気を遣って当たり前だと思うので、嫌だなと思っても変じゃないとは思います💡

• ママリ

ママリ

すごいですね😭わたしもそんな心を持ちたいです💦当たり前のように泊まるという選択しかなく、ホテルと言ったらじゃあ一緒に泊まろうよ〜と言ってきたので😣あまり理由が伝わってないのかなと💦
    元々気を遣ってしまうので実母でも泊まりは、、ていう感じです💦

• 11月3日
あづ

私は泊まるのは全然大丈夫ですが、料理下手なのでご飯作るのは勘弁してほしいです😅
けど泊まられるのが嫌だっていうのは変ではないと思います😌

お酒が飲めないのはこちらの親の送迎なら可哀想だなと思いますが、自分の親だし別にいいかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

私もご飯はもう無理でして😭朝方赤ちゃん泣きますし授乳もあるしで今回は作るの無理だなと💦
    お酒についてはあまり気にしなくて良いですかね😅帰ってから飲むと思いますし。

• 11月3日
ママ

わたしだったら最近寝不足で、朝食や送迎はできませんと理由を話します。送迎はタクシー使って貰えばいいし、朝食はパンとかおにぎりとか買ったものをたべて貰いますかね。

ただ義母が嫌いで泊まりが嫌!って感じなら仕方ないですが。
わたしは義母がすきじゃないので、泊まりは無理です…
しかも朝食も準備しなきゃいけないなら、好きでも無理ですね…
家族分だけで手一杯です!

• ママリ

ママリ

最初から理由を伝えておけば良かったですかね💦でも以前電話でまだ全然寝れなくて寝不足なんですと伝えたんですが、、。義両親が買ったパンやおにぎりが好きではないらしく🥲朝は味噌汁、ご飯におかず野菜と毎朝飲むからと温かいお茶も用意しました。
    私も義母がどんどん苦手になってきてます。多分向こうも今回のことで私の事嫌いかなと😂今までいろいろ義母の通りにしてきたので3人目はとお断りしてしまいました。

• 11月3日
  • ママ

ママ

私の中でなんで朝ごはん作ってもらう前提で泊まりにくる義母さんがわからないです😅
    食べたいものがあるならキッチン貸してあげるから自分で作って!って頼みたい…
    わたしは義母きらいですが、遊びに行くと私をキッチンに立たせたことないです…あなたは疲れてるからゆっくりしてなさいって言われます…

向こうからくるんだし、ホテルで問題ないです😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今までも気を遣わないでも言われた事なく、温かいお茶なのと言われ家族といえど遠慮や気遣いがない事にどんどん苦手になっていきました。今回も2人幼児と赤ちゃん1人いるのに当たり前のように泊まろうとしてたのにびっくりしました💦
    え!そうなんですね!そんな事言われた事ありません💦むしろ義姉家族が義両親宅へ来た時に料理が大変だからと私が大量のメイン料理作らされました。そして私も緊張で失敗してしまい味塩っぱいねと言われ。。😅笑

ホテルで問題ないと言っていただいてホッとしました😭💦
    再度コメントありがとうございました😭✨

• 11月3日
はじめてのママリ

こちらが呼んでるならまだしも、勝手にくるならホテルでいいと思いますよ
送迎で飲めないの気にするならタクシーでも行かせてもありだと思います

• ママリ

ママリ

デルタ株が流行ってた時のGW、お盆の連休に行くよと言われコロナだからとお断りしてて、今回落ち着いてきたので私たちからは連絡しました💦でも義両親は隣県で日帰りも可能なんです😣私達は日帰りで遊びに行ってました。
    タクシーだと義両親怒りそうなので、旦那が送ることにはなりそうです。
    孫を見に来てくれるのは嬉しいんですが、毎回泊まりかどうかですごく気を遣います😢

• 11月3日

うちの場合は近いので泊まりはあり得ませんが、絶対無理です。

• ママリ

ママリ

うちの友達も近いため泊まられる事はないみたいでした😣
    私もできたら今後も泊まられるのはなしにしたいんですが、それは無理そうです😭
    うちの義両親の場合は近くてもお酒飲んだからと泊まりそうですね😅

• 11月4日