※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週の方です。つわりは落ち着いてきましたが、喉が乾いて水分をたくさん摂るようになりました。以前はあまり水を飲まなかったのに、今は1日に2リットルも飲んでいます。同じ経験の方いますか?

14週の妊婦です。
つわりもだんだんマシになってきたんですが
喉が乾いて乾いてめちゃくちゃ水分とってしまいます。
妊娠前は全然水分摂るほうじゃなかったのに
今は1日に2リットルは飲んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめて

めちゃめちゃ喉渇きます!口が乾くというより喉の奥が張り付くような感じです。
私は水分取りすぎると気持ち悪くなってしまうのであんまり飲めないですけど、がぶ飲みしたいってなる時があります!

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中とにかく喉が渇いて、寝室に氷を大量に入れた麦茶を持って行くのがルーティンでした😅
いつしかなくなってましたが、とにかく喉が渇いてました💦
塩辛いものを食べた後、体が水分を欲する状態が続いてる感じでした。