※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
お仕事

面接後、連絡待ち。不安と期待が入り混じる状況。人事部への問い合わせで、採用の連絡はあるとの回答。ただし、退職まで気になる日々。

何度も投稿すみません。🤧

仕事の面接を受けて、約一週間が経ちました。
職場見学からは、明日で5日目、面接は、7日目です。
職場見学では、ぜひ職場で働いてる人たちの
話をきいて仕事内容などが合えばぜひお願いしたいと
人事部の人にいわれ、そこから約5日目です

催促の電話では、ありませんが
人事部に電話を2日前ほどにして
採用不採用でもご連絡はきますか?と問い合わせたところ
「はい!どちらの場合でもご連絡させて頂きます!
お急ぎですか?ときかれ、全然急いではなくて
どちらにせよ連絡はくるのか気になりました。
のようなニュアンスで丁寧にききました
今月末で退職するので、毎日気になって仕方がありませんが
人事部の人がそのように以前話されたことで
期待してしまう自分と不安な自分がいます。

コメント

☆まめお☆

待つしかないですね💦
応募者全員の面接の都合などもあると思うので、あと1週間くらいは待ってみて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

何日以内に連絡がくるかは言われなかったのでしょうか?

私は面接のときに一週間以内に連絡しますと言われて、7日目の夕方に採用の連絡がきました😂
大量募集でたくさんの人を面接したため時間がかかったそうです。