※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8か月で便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいつ効果が出るでしょうか?安静中で体が動かせず、便秘が辛いです。

汚い話になってしまうので申し訳ありません💦

妊娠8か月なのですが今自宅安静中なのですが便秘に悩んでいて昨日酸化マグネシウムとお尻の塗り薬を頂きました!
ここ最近便秘が酷くなって苦しいのですが、酸化マグネシウム飲んでどれくらいで効いてきましたか??

安静中なので体も動かせないので余計に便秘に拍車がかかっているのかもしれないです泣😭

コメント

はじめてのママリ

酸化マグネシウムは便に水分を含ませる薬なので、飲みすぎたかな?くらい水飲むと出やすくなります☺️
わたしは1時間くらいで出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!水分も沢山とった方がいいんですね!

    お水沢山飲んでみます😀

    • 11月3日
あーちゃんママ🧸

酸化マグネシウムを一日3回、2錠ずつ飲んでました!
飲み始めた時は割とすぐ効きましたよ!次の日には出たような🤔
効きすぎた場合は飲む量を調節してねと言われましたが、とにかく常に便秘だったので出したくてずっと妊娠中は飲んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    便秘薬が初めてでビビって1日3回と描いてあったのですが夜だけしか飲んでおらず、出そうで出ない感じです😩

    ちゃんと3回飲めば効果ありそうですね😌

    • 11月3日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    多分、一日一回だと出ないと思います!💦
    私もひどい便秘で、、でも3回飲むと効きすぎかなと思ってたんですが、出ないので結局3回飲んでました💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦一回だと効果弱そうですよね😱

    ほんと辛すぎますよね😭
    様子見て調節してみようと思います😣

    • 11月3日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    飲まれるの初めてですよね?🤔
    最初びっくりすると思います😂
    痛くなるわけではないのですが、ギュルギュル言い出したら効いてきてると思って良いかと😊
    あとはもう肛門との戦いです…😂汚くてすみません🤣💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、初めてです😔

    下剤は痛み出るイメージでしたがこれはまた違いそうですね笑
    私、便秘で切れ痔にもなってしまい塗り薬ももらいました笑💊
    ほんと、戦いですよね笑🤣

    • 11月3日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    あーギュルギュル言ってるな〜って思ってる間に💩さんはもうそこまで来てるので…気をつけてください…😂
    酸化マグネシウムは水分を吸収して排出するので、産後でも気軽に使えそうだな〜と思ってます!

    • 11月3日
ゆうなママ

酸化マグネシウム私も飲んでました😊なかなか効かなくて看護師さんに相談したところお水を多く飲むようにしたら効果がさらにアップするらしいです😊
私は便秘がひどく朝、昼、夜と飲んでいましたが大体は夜飲んで朝出るって感じでした!それでも7日出ないこともありプラスでラキソベロンという薬も処方されましたが看護師さんから助言をもらってからは酸化マグネシウムだけで便出るようになりました😊✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    やはり水分大事ですね!
    1週間はきついですよね💦
    ただでさえ、お腹苦しいのにプラス便秘で尚更ですよね😱

    便秘で薬飲むのが初めてで夜だけ飲むようにしても効かずなので1日3回飲んだ方がよさそうですね😭

    • 11月3日
22

1日3回飲んでるのに2日に1回出るか出ないかです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
1人目の時は、プラスで下剤も飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ほんと辛いですよね💦
    3日でないとお腹パンパンです🥺
    やはり妊婦用で優しいお薬なんですね💊

    • 11月3日