※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

目があいにくいような気がして、、近距離だと目があってもそらして下向…


目があいにくいような気がして、、

近距離だと目があってもそらして
下向いたり違うとこ向いてたり。
怒ってる時はまず見ません。
あと挨拶もなかなか見てくれません
カメラ目線もなかなかないです。
ピースしてる手をよくみてます、、
少し距離があったら目は合います。

そのほか気になってるところは
•友達同士で手を繋がない
(大人とだったら繋ぐ)
•友達と共同のもので遊ばない
•注目されることが嫌い
(運動会や表現会はもじもじ)
•初めての遊びや初めての人がいたらなかなか場に馴染めない(慣れてきたら遊ぶ)

言葉は普通に喋ります。

発達障害を疑うべきなんでしょうか。

今まで健診も指摘されたことないですし、保育士さんからも指摘受けてません。

コメント