※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
妊娠・出産

つわり中は無理して食べなくても大丈夫ですか?治まってから食べる方がいいでしょうか?

現在14週の妊婦です。
つわりが良くなってきたと思った途端、2日連続で嘔吐...
朝は少し食べたものの、今日はお昼から何も食べられず。
お腹はめっちゃ空くのに食べたくない...
ベビの為に食べなきゃと思うのに。

つわり中は無理して食べなくてもいいんですかね?
治まってから食べるようにすれば大丈夫なのかな?

コメント

ゆりこ

良くなってきたと思ったのにまたしんどくなるとメンタルもやられますよね🥲
食べづわりと吐きづわり両方な感じですかね?地獄ですよね😭

無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ🥲わたし産むまでつわりでほぼ食べれませんでしたがベビーは大きくなってました🥺

• めぐママ

めぐママ

ようやく解放されたと思ったんですが😭

2日前検診でちゃんと成長はしていたんですが、体重も少しづつ減ってくるし、まだ胎動も分からないから不安で(´・_・`)

検診の日は調子良かったから、体調は良いです!!って報告したのに、終わってお昼食べたら嘔吐...。
    いやタイミング...と思いました😓

産むまでつわりって...お疲れ様でした😫
    ベビが問題ないならそれだけで充分ですけど、キツイですよね💦

ママは強し!!本当そう思います!!

• 11月4日
はじめて

私も14週に入った朝途端に良くなったかも!?って思ったら同じような感じです。朝は食べれるしお腹は鳴るけど、食べたら食べたで気持ち悪い…終わりは来るの?と涙です。

産婦人科の先生に言われるのは、「お母さんが食べられなくても、元々お母さんの体にあるエネルギーで十分勝手に育ってくれるので、飲まなきゃ食べなきゃは、自分の健康のためと思ってプレッシャーは感じないでください!」です。

• めぐママ

めぐママ

同じ14週なんですね😆
    時期的にはもうそろそろ治まってもいい頃なのに...。
    徐々に体重も減ってくし、まだ胎動が分からないから不安になりますよね🥺

先生がそう言ってくれると少し安心出しますね💡
    安定期入ったら落ち着いてくれるのを願ってます🙏

• 11月4日
  • はじめて

はじめて

安定期には治る人が多いと聞きますます、頑張りましょうね😭😭

• 11月4日