※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
ファッション・コスメ

30歳以上の皆さま、自分に似合う色とかよく着る服の色ってどんな感じで…

30歳以上の皆さま、自分に似合う色とかよく着る服の色ってどんな感じですか?

ねんれいや肌の色で似合う色って変わりますよね。
若い時はこうだったけど...みたいなのって誰でもあると思うんです。

私自身は肌の色そんなに白いわけでもないし結構はっきりした濃い目の色、スッキリした感じの服着る事が多いのですが、友達にもうちょい大人めな格好しないの?て聞いてみたら趣味が違うだけだよ😚と...

その友達は34歳で婚活中なのですが、いつも『一昔前の可愛い女の子』みたいな感じで...
体型は足は細いけどザ日本人体型です。
☻ヒラヒラの花柄ワンピース
☻膝が出るくらいの微妙な丈のスカート
☻全体的に淡い色
が好き?いわゆるセックスアピールになると考えてるきらいがあります😓

同世代の私から見ても、というか同世代だからこそ?『昔の流行を引きずってる』『若見せしたいオバさん』に見えます😅

婚活(お見合いサイトとかにも登録してる)でもあんまりアピールされないんだよねと相談されましたが、服装も大事ですよね?
↑の服装がめちゃくちゃ似合う感じの容姿でもありません🥲

独身になったと思って考えたら自分ならどういう格好でお見合いパーティーや最初のデートみたいなのに行きますか?

私的には似合えば、極端に言えば黒でも紺でも良いと思うんですが頑なにヒラヒラゆるふわにこだわります😫

長くなりましたが皆さんのデートスタイル教えてください!

コメント

らんらん

私は自分の体型身長含め、似合う服のスタイルや色がわかってるのでもちろん好きな服も着ますが似合ってる服装でいきます😳
デートではよくミニスカートにニーハイブーツとかスキニーにハイヒールなどボディラインのわかる服装で行くことが多かったです😳胸はないので上半身は隠してましたが🤣

• スポンジ

スポンジ

似合う服装大事ですよね!
    友人の服装なんですが本人が好きなだけで似合うかと言われればめちゃくちゃ微妙で助言を求められた側としてはなんと言ったら良いか...😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

後半の話は正直余計なお世話かなぁと思ってしまいました😳💦全く身なりに構わず清潔感がないとかなら分かりますが、その方なりにオシャレしてるところをおばさんとかちょっと失礼かなと💦その方がそのスタイルが好きならそれはそれかなと思います😐男性は割とそういう流行ど真ん中ではないけど甘々フェミニンな感じの服装が好きな方もいますし…🤔もし助言がほしいと言われたら「美人百花(雑誌)など参考にしたらどうかな?」と言うと思いますが…

質問の答えですが、カラー診断も骨格診断もしてるので、得意なタイプの服ばかり着てます😊もし独身で初デートとかなら、今は子持ちなのでなかなかできていない30代の局アナみたいな感じの格好(きれいめ清楚コンサバ、ほどほどフェミニン)をするかなと思います😏組曲みたいな雰囲気ですかね?交際が進んでアクティブなデートなどするようになったらもう少し動きやすくカジュアルな感じ、スローブイエナとかそんな感じの格好にシフトしたいなと思うかもです😊

• スポンジ

スポンジ

ほんと失礼で余計なお世話なんですが困ったことに時々助言を求められるんです🤣
    自分でも太ってきたし歳もなぁ...この格好ってどう思う?とか聞いてくるのに頑なに男ウケを理由にその格好から離れません。

30超えたら可愛さだけでは無理が出てくるし、似合う服が変わったりもしますよね?
    男の人だってゆるふわが好きな人ばっかりじゃないから、迷いが出てるなら新しい格好に挑戦しなさいよと思うんです。

男性目線は分かりませんがあんまり誘いがないとかももしかしたらそこに原因あるかもしれませんし😅

とりあえず綺麗系な雑誌をいくつか薦めてみます!

• 11月4日
moony mama

私は、実年齢より対象年齢が下のファッション誌の方が好みの服多いです。でも、辛口のズバズバ言う親友(一人はあぱれるきんむ)からも何も言われませんし、多分大丈夫なんだと思います😆
鞄とかもブランドにこだわらず、若い子向けのブランドでもデザインが気に入れば持ちますしね。
なので、年相応の服っていうより、似合うか似合わない硬さなんだと思いますよ。

まぁ、お友達に関しては、好きな服着てるのが一番楽しいので、助言を求められていないなら放置ですね😊
あとは、自分に似合う服を見つけられる日が早く来ることを祈ってあげましょう❗️

さて、質問のデート服に関してですが。
30代・独身で男性の気を引きたいなら、何着るかな?
⭐️ニット+タイト目のミニスカート+ロングブーツ
⭐️ニット+デニム+パンプス
どちらもありですね😊
行く場所にもよりますしね。
デニムなら、ニットで女性らしさ出さと思いますし。
スカートなら、ニットで引き算します。

• スポンジ

スポンジ

年齢より下の雑誌を見るのは私も良くあります。
    ブランド関係なく素敵なものはたくさんありますもの。
    そう、ほんと似合ってれば何も問題ないんですが、数年婚活成功しないのプラス年齢もあって本人に迷いが出てきてるからかぶれてる感が...
    なんというか自分の武器を分かってなくて見当違いな方向に力入っちゃってるんです。
    そして困ったことにあまりいうこと聞かないくせに助言求められてるんですよ💦
    今はひたすらゆるふわ花柄なのでニットすすめてみようかな!
    ニットもでもふわっと女性らしい雰囲気出ますよね😃

• 11月4日
  • moony mama

moony mama

助言も止めるのに、人の話聞かないのは困りますね😅
    自分の武器分かると、強いですよね😊
    キリッとした服装のはずなのに、妙に女性らしい人とか(いやらしい意味ではなく)、自分の強みを活かしてると自然とモテ子腕になってる方いますもんね。

これからの季節ニット最強だと思いますよ😊

• 11月4日