※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の奥さんがつわりで困っている。どんな言葉をかければいいか相談している。

質問です!!

どんな言葉をかけられた嬉しいですか?

わたしの友達(男)の奥さんが妊娠中でつわりがひどいらしいんですけど、なんて声をかけたらいいか困ってるみたいです💦
わたしも妊娠悪阻で入院直近なくらい酷かったですが、正直どんなことばをかけられたか覚えてません笑

コメント

はじめてのママリ

きついね、なにか自分にできることある?が嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

今まさに悪阻そんな感じですが…なんて声かけられても右から左です😂
何か欲しいものある?とか、家事だまって率先的にやってくれるとそれだけで有難いですね😇

🐶

私の旦那が全く声かけない人ですが私はそれが助かりました🤦‍♀️
「大丈夫?」って聞かれても「どっからどう見ても大丈夫じゃないだろー!!!!」と言いたくなるので😂

ですが旦那は「何か食べれるものあるかな?」はよく聞いてくれました。
そして夜でも「あーガリガリ君食べたい!」といえばコンビニに走ってくれたり😂
ピーク時は私も何食べたら良いのかすらわからなかったので飲み物、アイス、果物色んなものが用意されてたので

言葉も大事ですけど奥さんの要望にすぐダッシュできるようにしとくのも手です🤭🤭🤭

姉妹ママ25🖤

声はかけなくていいから
家事を率先してやってほしいに尽きます