※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

幼稚園の入園手続きについてです!今日入園面接の入園許可通知が届いて息…

幼稚園の入園手続きについてです!

今日入園面接の入園許可通知が届いて
息子の幼稚園が決まりました✨✨

許可通知が1枚入っていただけだ
明日の午前9時半から11時半の間に
入園手続きを済ませてくださいと
一言書いてあるだけなんですが、、

入園手続きに入園料10万お納めくださいと
書いてあります。
10万と大金だから振り込みかと思ってました、
でも振込先とか特に書いてないので
こういうのは直接園に持って納めるってことですかね?💦

コメント

さとぽよ。

うちは、現金で納めました☺️
制服などは制服が出来てから受けとる日に現金で納めたので入園手続きは入園金だけでした❗️

  • みんと

    みんと


    そうなんですね!てことは
    園に直接行ったってことですか?

    なるほどです!
    紙にはっきり書いてなくて
    わからなかったです😭

    • 11月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    面接の日に現金で入園金渡すって感じでした。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは面接後すぐ採否が出て現金手渡しだったので、受かるかも分からないのに13万持っていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、うちは入園金が13万なので、その他のお金はまた別の日に園に払いに行きます‪‪💦‬

    • 11月3日
  • みんと

    みんと


    そうだったんですね!
    たしかに調べると
    その日に採否がわかるところも
    あるようですね✨
    現金で納めるのが無難なんですかね🤔
    振込先書いてなかったら
    来園ってことですよね!

    • 11月3日
Y

うちも直接園に結果を取りに行った時に、手渡しで納入でしたので、現金で渡してます🙂
入園金10万と環境維持費2万で、12万を直接持って行きました💡
一応、13万持って行った方が良いと思います🤔

  • みんと

    みんと


    現金手渡しが無難のようですね✨✨
    ありがとうございます!
    とても参考になります!
    一応13万持ってた方が
    良さそうですね(´・ω・`;)

    • 11月3日