※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

熊本市の方で、子供を近場の小児科とかではなく日赤の小児科に通院させてる方います?

熊本市の方で、子供を近場の小児科とかではなく日赤の小児科に通院させてる方います?

コメント

◆ことり◆

娘が何度か通院してますけど、
かかりつけ医は別にあります💦

• きぃ

きぃ

そうなんですね?!
    日赤の小児科は人多いですか?!💦

• 11月3日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

朝イチ予約の時はそんな多くなかったですが、昼前後だと多かったです😅予約しててもかなり待ちました😭

• 11月3日
  • きぃ

きぃ

なるほど…やっぱそうですよね🥲
    息子の食物アレルギーでかかりつけから地域医療へ紹介状だしてもらったものの、日赤も負荷検査してるみたいだから日赤がいいな…と思いつつ悩んでまして💦

• 11月3日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

紹介状書いてもらったけど、変えることできるんですかね❔🤔私なら地域医療センターはあまり良い話を聞かないので避けます🤣神水にアレルギーで有名な病院ありますよね🤔?

• 11月3日
  • きぃ

きぃ

たぶんまた別で書いてもらう感じになるでしょうね💦
    やっぱそうなんですか?!なんかかかりつけの皮膚科の先生も地域医療はやめた方がいいと言ってて💦
    日赤で範囲広めての検査(アレルギーの)をしてもらったら?と言われ、日赤なら家からも近いし日赤がいいなぁと💦

ずっと神水さんだったんです😩
    今はアレルギー科の先生が木曜日しかいなくて息子は数値も高いから大きい病院の方がいいでしょうって事になりまして😱

• 11月3日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

そうだったんですね😊かかりつけ皮膚科の話も伝えて、もし可能なら日赤に変えてもらった方がいいかもしれないですね😄

• 11月3日
ひよこ

定期検診以外は近場の病院でいいよって主治医から言われてますが結局いつも日赤行ってます笑

• きぃ

きぃ

お子さんが産まれてからずっと日赤いってる感じですか?

• 11月4日
  • ひよこ

ひよこ

主治医の先生が日赤に異動になったので一緒に通院先も日赤に変更しました!

• 11月4日
ココア

先月ぐらいから日赤の小児科に通院させてます◡̈*.。

• きぃ

きぃ

紹介状かいてもらって行った感じですか?

• 11月4日
  • ココア

ココア

はい♡かかりつけの病院で治らなくて、紹介状書いてもらいましたよ◡̈*.。

• 11月4日