※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ピルを処方してもらえません…5月に出産、8月に産後初の生理がきて、それ…

ピルを処方してもらえません…
5月に出産、8月に産後初の生理がきて、それからずっと不正出血や変なおりものが続いたりカンジダになったりで生理が安定していません。
生理っぽいものが不定期で何日間か続いたりもしますが、量がかなり少ないのでそれが生理なのかもわからなくて💦
もう避妊したいので、ピルを飲みたいのですが、生理が安定しないのでピルも処方してもらえず、でもお医者様からはカンジダだねー、産後のホルモンバランスが崩れてるから〜とばかり言われて特に何も治療してもらえません…
夜のほうはゴムありでしてますが、最近食欲がすごくて、妊娠なのでは…とハラハラしながら過ごすのがストレスになってます。
病院行っても結局ピル処方してもらえないならオンライン診療?で、生理安定して来てると嘘ついて処方してもらい、量が少ないけど出血があるのでそのタイミング見計らって飲もうかと思ってるのですが、やっぱり意味無いでしょうか?

コメント

🐻

ピル飲むとカンジダになりやすくなるので治るまでは悪化させないためにも医者の言うとおり飲まない方がいいのかな、と思います😢
私も何年もピルユーザーでしたが避妊やカンジダのことを考えるなら性行為はゴム有りでもしばらくやめておいたほうが治りが早くなり結果的には早くピル飲めるようになるのでは?と思いました💦

• まま

まま

ピル飲むとカンジダになりやすいんですね💦
    しばらくは控える方向で夫にも相談してみます!
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日