※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

アレルギー反応が出た子供のママさんが、アレルギー食材を与え続けるべきか悩んでいます。赤みが出た牛乳以外のアレルギー検査結果も気になり、先生の指示に従いつつ不安を感じています。

赤みが出るアレルギー反応があったお子さんのママさん、アレルギー食材は定期的にあげ続けてましたか?

今までなんともなかった牛乳で赤みがでました。

先日アレルギー検査で
卵白4、乳製品2、大豆2、小麦1
の数値が出ました。
全て今までなんともなかったのに、ある日突然卵で赤みがでて検査しました。
卵以外は数値はあれど症状はなかったので、アレルギー科の先生に変わらず食べさせていいと言われたためあげていましたが、まさかの牛乳も赤みがでました。
ショックです。

多少赤みが出ても様子を見て食べさせてもいいと言われましたが、数値が上がり続けるのではと不安です。

コメント

もも

卵で口の回りが赤くなるアレルギー反応でした😧
検査の結果、卵白2。
先生からは、よく加熱したものを少量ずつあげて慣らしていってね、と言われたので、
毎日ではないですが、平日の朝に卵焼きを少量あげています🙌
今のところは落ち着いています😌

• 苺

やはり少量ずつあげて慣らす方向がいいですよね😢
    数値はでているものの症状はでてなかったので、もうショックで…
    娘も引き続き様子を見ながら少しずつあげてみます😣

• 11月3日
ばぶりー

長男は数値が高すぎて2年除去→負荷試験で2年通って今食べられるようになりました。

次男が乳アレルギー2で、最初は赤く出てましたが、だんだん出なくなってきました!こちらは負荷試験ではなく、自宅で食べさせてます。その後アレルギー検査してないので数値は分かりませんが、チーズやヨーグルト、牛乳飲ませても何も出ないのでアレルギー克服したのかな?と思っちゃってるところです😅

• 苺

娘もだんだん出なくなることを願います😢
    卵も大豆も牛乳も症状が出始めてて、親としてショックでどうしようかと悩んでました…
    娘も早く克服できるように少しずつ頑張ろうと思います😢

• 11月3日