※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

名付けについての相談です。姉弟を関連付けさせたいと考え、『ら行』から名前を選びたいそうです。他にも候補はあるが、個性的な名前が多く悩んでいるようです。漢字や読みの雰囲気についてアドバイスを求めています。

名付けについて。
度々質問させてもらってます。

①瑠香(るか)
②莉津(りつ)
③留依(るい)
④留奈、瑠七(るな)

以前質問させて頂いた時と同じ物もあると思います。
主人と相談して姉弟を関連付けさせたくて『ら行』にしたいです。他にも候補はあるのですが、人と被らないものってなるとなかなかキラキラっぽいのしかなく…😣💦
客観的に見てどうですか?
読みの雰囲気、漢字の雰囲気を思った事のご意見お願いします。
ちなみに他にら行で読みも漢字も2文字(最悪読み2文字で漢字1文字も視野に入れます。)でオススメあったら教えて欲しいです。
りお、りな、りさ、りか、りこ、れな、れみは周りの知り合いに居るのでなるべくは避けたいところです。

コメント

えんがわ

りゆちゃんとか
かわいいと思います🐤💕

りつちゃんは
漢字は女の子ぽいですが
読みが男の子っぽい
気がします☺️

  • marire

    marire

    りゆは候補になかったです!

    やはりりつは男の子よりですよね😣💦
    漢字を女の子にして女の子でいけないかなって思ったのですが…女の子でりつって聞いたら微妙ですかね?

    • 11月3日
  • えんがわ

    えんがわ

    息子がりつくんです💕
    漢字見たら女の子かな?って
    なっても、
    パッと呼んでるのを聞いたら
    男の子かな?って
    思われると思います🐤
    あくまで個人の感想ですが🥺

    • 11月3日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    上の子も中性的な名前なので漢字は女の子、呼び名はどちらも取れる感じです😅
    毎回名付けには悩まされます😣

    • 11月3日
  • えんがわ

    えんがわ

    3人目となると
    すごく悩みますね😢
    しかも兄弟関連づけるとなると😢

    • 11月3日
  • marire

    marire

    そうなんです💦
    別に関連付けするつもり無かったのですが、たまたま上二人がら行から始まってるので主人がどうせならら行にしよって言ってきて😅
    なかなかツラいです😣

    • 11月3日
  • えんがわ

    えんがわ

    なかなか辛いですね🥲
    でも、イニシャルRって
    かわいいですよね💕

    あ!ついでに!
    りよちゃんもかわいいです!

    • 11月3日
  • marire

    marire

    ら行以外考えた所で主人に反対されそうで…(主人はコレ!と決めたら譲りません💦)
    りよちゃんですか!思い付きませんでした!
    ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

りの
りほ
るり
れい

どうでしょう🥰

  • marire

    marire

    すみません💦
    りほ、れいは周りに居ました💦りの、るりは候補に上がってるのですが、主人と意見が合わず😣💦
    でも一応候補残しておきます✨

    • 11月3日
きなこ⭐︎

②は響きが男の子かな?って思いました🥲
他は可愛いと思います🥺
この中で出てないものだと、りあちゃん、りのちゃんが友人の子にいて可愛い名前だなと思いました☺️

  • marire

    marire

    やはりりつは男の子寄りですよね💦
    女の子でりつって居たら微妙ですかね?💦
    りあちゃん考えてみようと思います!
    りのは候補に上がったのですが主人と意見が合わず…一応候補には残しておきます。

    • 11月3日
ゆら 🔰

この中だと瑠香、留依ちゃんが、子供の時は響きが可愛く、大人になってからも字的があって落ち着いているイメージで好きです☺️

上がってる名前以外でら行だと蘭(らん)ちゃん、玲衣(れい)ちゃん等はどうでしょうか😺?

  • marire

    marire

    ありがとうございます。
    大人になってからのイメージも大事ですよね!
    とても参考になります。
    すみません😣💦
    れいは周りにいた事忘れていました😢
    らんちゃんは考えてみます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

るかちゃん、るなちゃんかわいいですね😊
りまちゃんとか、りりちゃんもかわいいと思います👶💓

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    りまちゃん、りりちゃんは居ないので考えてみます!

    • 11月3日
ぴよこ

なんとなく④は漢字に違和感?を感じますが、①〜③は好きです😊
当て字になりますが「月菜」とかいて「るな」と読む子は知っています😊

ラ行でいうと、あとは
らな(その子はひらがなでした💦)
らむ(来夢)
りみ(莉美)
りま(莉愛)
れま(麗愛)
れい(玲衣)
れあ(ひらがなでした💦)
は知っています😊

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    莉津は気にならないですか?
    読みは男の子よりかなって思っていたので😣💦
    お名前も沢山候補ありがとうございます!字画など見てみようと思います!

    • 11月3日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    個人的には気にならなかったです😊
    教員してるので、いろんな名前見る機会が多くて慣れてるのもあるかもですが😅

    • 11月3日
  • marire

    marire

    先生をされてるのですね!
    今確かに色んな名前ありますもんね😣
    読めない漢字にはしないようにするつもりですが色々と悩んでしまいます💦

    • 11月3日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1番困るのは、全く読めないのが1番困ります😭
    次は読みにくいもの。
    当て字とかなら読めるので問題ないし、名前だけ見て性別がわからない子なんて山ほどいるのでそこは気にしなくていいかなぁと思います😊

    • 11月3日
  • marire

    marire

    そうですよね💦
    全く読めないのが1番困りますよね😣
    幼稚園に『颯』とかいてりくと読む子がいて、読み聞くまでずっとはやてくんだと思ってました😅
    響きの性別イメージはあまり気にしないようにします🙂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

②は漢字が女の子と男の子両極な感じ
④の瑠七は人によってはキラキラぽく見えるかもです💡

①は漢字も読みも綺麗
③も綺麗だけど読みは今時
な印象でした💡

  • marire

    marire

    ありがとうございます。
    なかなか莉津はイマイチっぽいですね😅
    とても参考になります。
    るかは女の子っぽいイメージありますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いに律ちゃんは居ます💡
    莉が女の子っぽさ強めだからかもしれません💡
    ルカは女の子のイメージあります💡男の子でも見たことありますが、女の子っぽいなって思いました😌

    • 11月3日
  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    律だと画数が悪いんですよね😣💦どちらかと言えばりつ自体が男の子っぽい感じがするので女の子らしさ出すために莉を持ってきた感じです😅
    るかは女の子イメージなら良かったです✨

    • 11月3日