※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

令和元年生まれの同い年の方で七五三をされた方いますか?来年の予約はいつ頃どこでしていますか?

令和元年生まれなのですが同い年の方
七五三された方いますか?
数え年でしてる子がいて💦
全くノータッチだったので💦
七五三、来年するとしたらみなさん
予約とかいつ頃どこで予約してますか?

コメント

🌈

地域によって、違うんですかね?🤔
私のところは満3歳でするのが普通です!
なのでうちの子は来年します!
予約というのは神社ですか?
写真ですか?

a-mam

三男と同じ年です!が、うちは男の子なので3才では七五三やる予定無いです☺️
やるなら来年で良いかと思います!基本11月ですが前撮りとかは8月9月頃に予約して先に済ませた方が楽ですよ😊

ᓚᘏᗢ

うちの方は男は5歳と7歳って言われたので4歳と6歳の11月にやる予定です😂
数え年っていうんですかね?

マイリー

うちの地域では男の子は
5歳が普通です!
女の子でも3歳ですね😊
うちの娘は来年します!
来年夏頃にスタジオで前撮りして
11月にお参り行く予定です😊

こっぴママ

誕生日が7月なので、それ以降に写真だけ撮ろうかなと思っています🙆‍♀️

ままり

来年する予定です!!

りん

うちの地域は男の子は5歳なので、娘3歳息子5歳のタイミングでやります!

数え歳でも満でもどっちでもいいと思いますよ( ¨̮ )
満のほうが子どもも少し大きくなっているのできちんと待てたりできると思いますよ👍

Y

少し前は数えが主流と聞いてましたが、今は満の方が多いくらいです🙂
男の子は、地域によって3歳をやるかやらないかあるみたいで、5歳は比較的なる地域が多いですね💡
写真スタジオの予約は、うちは3ヶ月前位に予約しました。
赤ちゃん感を残したいなら数え、しっかりある程度聞き分けがきいて落ち着いて撮影したいなら満かなと思います😀
神社は下の子が1歳になったばかりで愚図りやすかったので、参拝だけにしました。
とりあえず問い合わせたら、1ヶ月前には結構埋まってると言われました。
うちは2人女の子なので、それぞれ7歳の時に祈祷はしようと思ってます😊

A

ありがとうございます😊
参考になりました!