※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
ココロ・悩み

越谷か吉川付近で発達の遅れがある子でも受け入れてくれる幼稚園ってあ…

越谷か吉川付近で発達の遅れがある子でも受け入れてくれる幼稚園ってあるんでしょうか?
松伏のたから幼稚園に願書提出へ行って面接やって園長先生と話した時に「今の現状、1人補助が必要な子が既にいて1クラス先生が1人で子どもたちを見るので今すぐに入園許可は出せません、理事長と相談して今週中に連絡しますので検討させて下さい」と言われてしまいました😭😭
今通っている児童発達支援の先生にもお話しました。
私的には、幼稚園からいい連絡はあまり期待してません…
でも、見学に行った時に担当していただいた先生に事情も話してありましたし、園の設備も整っていて子どもたちも元気に挨拶してくれて好印象だったので入園決めたのになんだか残念です。
こんなことになるなら、見学の時点で断って貰った方がまだ良かったかもと思いました。
他の園を探すか幼稚園は諦めるか悩んでます。
来年諦めて再来年からと言っても1年保育となると家庭の事情とかでないとなかなか受け入れてくれないと思います…
ちなみに、保育園は考えてないです。

コメント