※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

一歳半~二歳の女の子の遊びについて悩んでいます。おままごとや男の子っぽいおもちゃ、クリスマスプレゼントについてアドバイスを求めています。

一歳半~二歳くらいの女の子って、どんな遊びがすきですか?💡お人形のお世話とかしますか?お化粧のまねっことかはまだはやいですかね?おままごとのお皿やお野菜、積み木、トミカ、ブリオ、デュプロブロック、ディーバイクなどお兄ちゃんの男の子っぽいおもちゃはたくさんあるのですが、下の娘が何を好きなのかわからず…クリスマスプレゼント、おままごとを充実させるか(炊飯器とか買い足す?)、ほかのものをあげるか、いろいろ悩んでいます💦よかったらアドバイスください~!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月のクリスマスでめるちゃん、2歳の誕生日でめるちゃんハウスあげました🥺おままごとはお兄ちゃんから持ってたので1歳半くらいから遊んでいて今もずっと遊んでます😆

• 🌃

🌃

お人形さんあそびはそのくらいからやり始めるんですね~!👧めるちゃんにごはんあげたり、ねかしつけたり、看病したりとかですかね?😊おままごとはいまはまだ食べ物持ってぱく!ぱく!てお口に持っていくだけですが、2歳くらいになったらご飯作ってあげるとかどうぞとかできるようになるから、充実させてあげたい気もしてます…カフェセットとか、トースターとか炊飯器みたいな小道具がほしくて…!コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月3日