※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊活

排卵検査薬で陽性が続いています。タイミングは十分ですが、続けても良いです。検査は陰性が出るまで続ける方が良いでしょう。

ドゥーテスト排卵検査薬 タイミングについて

妊活7周期目です。
これまでは、自然に出来るかななんて何も考えていませんでした。前回アプリの排卵予定日に合わせてタイミングとりましたがダメでした。
そろそろ焦り始めてきて‥今回初めて排卵検査薬を使いました。

10/23から始めて
11/2朝 初めて陽性
11/3朝 陽性

10/27早朝 10/29になった頃 11/3になった頃
にタイミングをとりました。

十分でしょうか。
まだ陽性が続いているので、できるのであれば今日もタイミングをとるべきでしょうか。

また、初めてだったのでかなり検査薬を使い、お金が‥(>_<)と思っているのですが、また陰性が出るまで検査は続けるべきでしょうか。

教えていただきたいです。

コメント

ちーずちくわ

陽性反応でも、1番濃くなった時が「これから排卵する」合図になります!
その1番濃い時から薄くなった時が「排卵日」です!

ドゥーテストなら3→2.1になれば排卵したことになりますね!

今は3の状態が続いてると言うことでしょうか?

ドゥーテスト高いですよね💦

• ちょ

ちょ

3というのは、いわゆる強陽性というものでしょうか?どこかに数字って書いてありましたっけ?よく分かっていなくてすみません。
    一番濃いって感じではなく、基準の線と同じくらいの濃さです。

ドゥーテスト高いけど、一番安心かな、と思って、薬局で手に入るので買ってみました💦

• 11月3日
  • ちょ

ちょ

回答ありがとうございます。
    一番濃い時がこれから排卵!って感じなんですね。

返信2つに分かれてしまい、すみません。

• 11月3日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ドゥーテストだと、陽性反応は誤差でチェックでしたね💦
    ハイテスターと勘違いしてました💦💦

なので、強陽性かどうかで陽性か反応をみます!難しいですよね💦💦

• 11月3日
  • ちょ

ちょ

色々な検査薬があるのですね!
    強陽性→陽性?陰性?で様子をみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月3日
ママ

だいぶ早くから使ってしまいましたね💦不順気味なんでしょうか?
私なら今日の18時以降にもう一度検査してみて陽性ならもう一度タイミング、陰性なら終わりにます😊
ドゥーテストのホームページで検査開始日の計算をすると無駄に使いすぎないですよ🙆‍♀️
私は一周期6本くらいの使用です!

• ちょ

ちょ

基本的には周期乱れず生理きていたのですが、前回42日間あいてしまい‥生理予定日も排卵日もよく分からなくなってしまい、アプリだと最も早くて26日が排卵予定日となっていたので、慌てて使ってしまいました。
    もし今回ダメだったら次回はもう少し抑えて使えるようにしたいと思います。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    今日の夕方もう一度検査してみます!

• 11月3日
ママリ

わたしも初めて使ったときなかなか陽性がでずかなりお金使いました🥲ドゥーテスト高いので、わたしは海外製のラッキーテストに切り替えました😁安いしたくさん入っているのでバンバン使えます😂
海外製なので不安でしたがちゃんと反応しましたよ!
陽性⇒強陽性⇒陰性になるので、強陽性から陰性になったタイミングが排卵のタイミングです!
強陽性になるまえからタイミングをとるのがベストかなと思います!
精子は2日くらい生きるらしいです

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます。
    やはり、最初って不安でどんどん使っちゃいますよね。
    ラッキーテストの方がやはりコスパはいいのですね。どういうところで買えますか?ネットでしょうか?
    強陽性から陰性になったタイミングが排卵しているタイミングなんですね。
    詳しくありがとうございます。
    今朝は、まだ強陽性ではなかった気がするので、夕方もう一度検査してみてタイミングをもう一度とるか考えてみます。

• 11月3日
みぃ助

参考になればと☺️
今回こんな感じでした。
お互い授かれると良いですね✨

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!
    よくわかります!
    お互い赤ちゃん来るといいですね!

• 11月3日