※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夕寝中に、玄関の音で起きることがあります。寝室のドアを開けると光に反応して起きることも。過敏なのか普通なのか教えてください。

過敏なのか普通なのか教えてください!
1歳の息子です。夕寝をしていて旦那の帰宅音(玄関が開いた音)で起きます。ちなみに寝てる場所は玄関から一直線ではあるものの1番遠い部屋です。寝室のドアを閉めていると寝続ける事もありますがドアを開けられると電気の光に反応して?起きます。

コメント

チェリー

普通じゃないですか?
夕寝だと眠りも浅いでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夕寝させるのは眠いとグズる時程度なのですが。少し前保健師さんなどによく動くね〜と言われ多動も少し気になってたのもありましたが分かるのはまだ早いだろうと思ってたのですが、もしかして!?と思ってしまって。

• 11月3日
なごみ

息子もそれ位の時はそんな感じでした。ドアの隙間から漏れる光にさえ気付く敏感ぶりでした。

幼稚園行くようになって疲れてぐっすり眠るようになってからは、その頃が嘘のように起きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!夕寝する時は眠いとぐずる時なのですが実際そんなに疲れてないのかな?😅室内をハイハイしてるだけですし😓

• 11月3日
  • なごみ

なごみ

ハイハイは歩くより疲れそうですけどね😅
    まわりが気になってしょうがないお年頃なんでしょうかね?
    せっかく寝ようとしてる時に旦那が帰ってきたら、もう~👊😠タイミング悪って夫にあたってなってました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?起こされると、もー。となる時もありますが1時間ほどで起きてくれないと夜寝てくれないのも困ったものなのでどっちももっちかな〜です(笑)

• 11月3日