※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供にブロッコリーを食べてもらいたいのですが、何かおすすめレシピは…

子供にブロッコリーを食べてもらいたいのですが、何かおすすめレシピはありますでしょうか?

ブロッコリーのコーンツナマヨ和え、ブロッコリーのお浸し、ブロッコリーのオーロラソース和え、
は食べませんでした(涙)

細かく砕くとかしても何でもいいので、教えてほしいです!

因みにカレーと一緒に出したときは、自分でブロッコリーをスプーンに乗せてカレーをすくって、辛そうな顔しながら頑張って2つ食べてくれてました。

コメント

グラタンとチーズ焼きはよく食べます!

たぶんツナマヨ和えやおひたしはうちの子も食べません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!やってみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

娘はブロッコリー嫌いですがめんつゆと鰹節で和えると沢山食べてくれます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!鰹節の和えものは、鰹節の舌触りが嫌のようで取ろうとしたり、ベーっと出しちゃうので、めんつゆだけであえてみます!

• 11月3日
くらぴー

自分でマヨネーズかけさせたら食べるようになりました!

• ままり

ままり

それ、うちの子好きそうです。やってみます!!

• 11月3日
ちい

細かくきって卵焼きに混ぜるやつはよくやります✨

• ままり

ままり

卵焼きを食べてくれなくて涙🥲甘くしたりしてもダメで…ありがとうございます!

• 11月3日
アーミー

食べなかった時期は、ポタージュにしてました😊

固体で食べられるきっかけになったのは、ペペロンチーノ風(唐辛子抜きのやつ)で、にんにくとベーコンと一緒に炒めたやつでした。
それからはマヨネーズのみでもパクパク食べられるようになって、今はブロッコリー大好きです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ポタージュ、以前作って全然飲んでくれなかったのでやめてたのですが最近やってなかったので試してみたいと思います。ペペロンチーノ風の同じレシピのものもやってみて惨敗でしたが、また出してみたいと思います。

• 11月3日
にひ

・ブロッコリーのごま和え
・グラタンに細かくして入れる

あとは、味が嫌なのか見た目が嫌なのか食感が嫌なのか…にもよりますが、茎だけあげるとかどうですか?✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    胡麻和えは、やったことなかったかもしれません。
    グラタンは食べてくれそうかも…やってみたいと思います!

• 11月3日
いーいー

良くキッシュ作るときにパプリカと一緒に入れて作ります!
美味しくて子供も喜んで食べます!

まきぷぅー

トマトパスタやミートソースに入れる

クリームシチュー

ブロッコリーの白和え

ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、ウィンナーなど小さめに切ってスパニッシュオムレツ。

ケークサレ

オムライスかチキンライスで、チキンライスに入れる

鶏ガラの素、ごま油、すりごまでブロッコリーのナムル

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます!ひとつひとつためしていきたいと思います!!

• 11月3日