※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に追い詰められており、仕事を辞めようと悩んでいます。頑張るためのアドバイスや癒し方を教えてほしいです。

人生をおくっていて人によって頑張れる限度って違ったりします。精神的においこまれ、吐き気、吐くため辛い。そして旦那にイライラばかり
一番の要因は不規則とコロナかなと
そのためもう少しで仕事を辞めます。
娘も絶賛いやいや期。

少しでももう少し頑張るためにこうしたら良かったとか、何かほっとできること、これしたらなおったなど教えてほしいです。

色々つらすぎて娘と同じ時間寝てたのですがそれもだめになり、、、
職業は保育です。コロナになってとっても子供たちに厳しくもなり、自分の気持ちがついていけず

コメント

deleted user

ヨクカンサン(抑肝散)っていうイライラしない漢方飲んでます。
効かせるコツは、空腹時に飲むことです。
私は病院で処方されましたが、ドラッグストアでも売ってます(^^)
私、麻薬って呼んでるくらい効きますよ!

今まで、たくさん頑張ってきたんだと思います。
人生長いですがら、休息時間も大切ですよ。

私は、無理矢理でも午前中に少し太陽を浴びるようにしています!そして、夜10-2時は寝ますwww
夜中に家事してることもありますが💦

保育のお仕事って大変ですよね😢
うちの子も保育園に行っていましたが、先生たちが神様に見える一方、すごい責任がある仕事だし、やることも多くて大変だなと思いました😢

無理しないで、精神科に行ったり、子育てサロンに行って人と話してみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ストアでみてみます♡

    頑張らなくていいとこで頑張るからなのか、子育の両立は今は向いてなかったみたいです。
    なるべく早く寝ること絶対に大事ですね身体がもたないですもんね💦
    夜中に家事大事です○ありすぎて何を夜中家事にもっていってますか?😭

    神様なんてそうに思ってくれるならいいな。結構適当に考えられる人ほど続けられる職場かもしれません💦

    ママリでこうに話せてよかったです♡

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中の家事は、料理をしてますwww
    下ごしらえだけの日もあります。
    夜な夜な料理して、次の日は、ほぼ料理しないで食べるだけにしてます🤣
    子どもがいると、料理がほんとに捗らなくて💦

    本当に保育士さんに何度救われたか分かりません😭

    ママになっても働きやすい環境があればいいのにって本当に思います😭

    • 11月4日
asatti

「人によって頑張れる限度って違う」これすごく共感します。

私は子供産んでから、無理すると体に不調がでるようになりました😓喘息の発作がでたり、突発性難聴になったり(なんとか回復しましたが…)。

そこまで悩んで、それでも辞める決断をしたなら、もう十分頑張ったんだと思います!

頑張った自分にご褒美をあげて、休んでリフレッシュしてあげてください😊

心と体を休めたら、きっと自然と前向きな気持ちが戻ってくると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    asattiさんありがとうございます。
    違いますよね。まず育った環境、またやはり家族のことも考えなければいけない、、、です。

    がんばったのかな救われます。何も気にせず目の前のことだけ楽しくできればいんですよね💦

    前向きなときはほんとに楽しいですよね○
    少しずつ取り戻したいと思います😭

    • 11月3日