※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレを始め、補助便座で座ることはできるものの、うまくおしっこが出せない状況。経験やアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月で今日からトイトレを本格的に始めました。

発端は本人が僕もパパとママみたいにパンツを履きたいと言ったことです。
好きなキャラもののパンツを一緒に選んで購入し、オムツないないしてパンツ履くー!って言ってます。

パンツを履いたらトイレでおしっこしないといけないのはわかっていそうです。

うちはおまるがないので補助便座です。
今まではトイレ座るの嫌ーと言っていましたが、今日はパンツ効果か気が乗ったときは座ってくれました。
音が鳴る補助便座なので、歌を歌ってるんるん楽しそうにしています。

何度かトイレには座れましたが、出なかったね〜て言った数分後に床にビシャー(笑)
本人は不快感?お漏らししたショック?で泣いていました😅

漏れちゃったね〜次はトイレでおしっこできるといいね!といい笑顔で片付けましたが、こんな感じで合っているのでしょうか?

まだ補助便座ではうまくおしっこが出せないようで、どうすれば出せるようになりますか?
経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

さおりん

いいと思います♡床にビシャーもいい流れ?だと思います!ママ達の根気が入りますが漏らしてくれたほうが本人も理解できると思うので😊

• y

y

ありがとうございます🥺
    先輩ママさんからそう言われると励みになります!
    このまま根気よく頑張ってみようと思います☺️

• 11月3日