※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは常にニコニコしているものではないです。赤ちゃんは様々な表情を見せます。自閉症の子の動画を見て心配になったけど、あやすと笑ったり声を出すのは普通のことです。

赤ちゃんって常にニコニコしてるものですか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます。
初めての育児、かつ同じ月齢の子を見たことがないので分からないのですが…💦

YouTubeで自閉症の子の動画をたまたま見てしまい…💦
「笑ってたのに急に無表情になる時があり違和感を感じた」と動画内であったのですが、
そんなに赤ちゃんって常にニコニコしてるものでしょうか?😱💦

一応我が子はあやしたら普通に笑ったり、声出してゲラゲラ笑う時はあります💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

真顔です😂
あやせば笑いましたがずっとニコニコはしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました…!
    つい動画を見ちゃうと自分の子と比べてしまいますね💦

• 11月2日
♡

うちの長女はわりかし赤ちゃんの頃から表情豊かでしたが、次女は基本的に無です笑

11ヶ月になった今やっと笑顔増えたかな〜って感じです!

主さんと同じくあやせば笑うけど常にニコニコっていうのはないので心配することはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟でもそんなに違いがあるんですね!😳

あやしてる時も100%は笑わないのでつい心配になってしまいました💦

• 11月2日
  • ♡

性格真逆すぎて
    私もびっくりです(笑)

初めての育児だと色々気がかりになってしまいますよねっ!

でもこれから成長して色んな刺激を受けて表情も豊かになってきたりすると思うので大丈夫ですよ😊

• 11月2日
なの

突然スンっとするのは赤ちゃんあるあるですよ☺️