※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装についてアドバイスください。 ブラウスと黒パンツで行く予定ですが、 ブラウスのみは変でしょうか? 寒そうなのでコートを羽織るか、 カーディガンを買って着るか迷っています。

幼稚園面接の服装について
アドバイス下さい!

特にお受験園では無いですが、
幼稚園側に服装については聞いておらず、
指定も特にありません。
綺麗目なカジュアルで行きたいと思ってます!

黒パンツにブラウスで行く予定ですが、
上がブラウスのみって変ですか?💦

ジャケットだと堅苦しい感じがして、
似合う様なカーディガンなどは持って無いです💦

面接が朝の8時〜9時頃なので寒そうですし、
コートを羽織って入り口で脱ぐか、
似合う様なカーディガンを買って着て行くか
迷ってます💦
ちなみに、持っているブラウスは
10分袖でテロテロ?生地です

色味は違いますが、似たような画像貼ります!

コメント

とと

昨日面接だったんですが、ジャケットをずっと着てて面接中汗だくだったので、室内ではブラウスだけでも全然いいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    室内は暖かくしてくれてるんですかね?💦

• 11月2日
  • とと

とと

いえ、昨日に関しては暖房はついてなくて、慣れないフォーマル服を着る、園児用の小さい椅子に座る、娘の面接を見守る、というシチュエーションのひとつひとつがもう…デブの私にはしんどかったです🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暖房は付いてないですよね😭💦
    園児用の小さい椅子だったんですね!!初めての事で、どんな部屋でどんな感じなのかイメージが全くつきません💦

• 11月2日
ままり

月曜日のことですが室内暑かったです。天気よかったのもありますが(^o^ゞあと換気してて窓開けてました!加湿器もありました。子供泣いたり立ったり座ったり動くのでそれ落ち着かせるので疲れて余計暑かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近わりと暖かいですよね😊コロナ禍もありますし換気してる場合もありますよね💦面接が朝ですし寒がりなので迷ってます😂暑かったと聞いて更に迷ってます😂笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

コート羽織って入口で脱ぐのでもいいと思いますよ😊
私はワンピースだったので何か足りない気がしてカーディガン買いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    面接が明日で、カーディガンを一応買ったのですが、明日行く前に着てみて旦那に変と言われたら、コートにして、入り口で脱ぐようにします😂笑
    カーディガン買ったのに、家で着てみたらなんか変?な感じがしてまだ決められてません😂

• 11月5日