※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日の体重増加が少ないことに心配。授乳回数が減り、授乳時間も短くなっている。助産師に相談したが、増え方が少ないため不安。

生後2ヶ月になり1日の体重増加が16グラムになってしまいました…

1ヶ月検診の時は1日あたり45グラム増えていました。
生後2ヶ月になってから夜中7時間とか寝る事もありそれまで10回ほどしていた授乳が6〜8回になりました😮‍💨😮‍💨授乳時間も短くなり片方のおっぱいだけ吸って寝る事もあります。

特に機嫌が悪いこともなくおしっこは1日6回以上は出ています。うんちは1日1〜4回ほどです。

助産師さんに相談したところ少しでも増えてたら大丈夫と言われましたが、あまりにも増え方が少ないので心配になりました😔

コメント

ママリ

少しでも増えていたら大丈夫です!
娘なんて1日9gとかザラにあります💦

• nn

nn

ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳感覚、授乳回数がちょうど減った時に体重の増加も少なくなってきたので心配でしたが、助産師さんやRenさんのおっしゃる通り少しでもふえてたらいいんですかね😄

• 11月3日